※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

2人目の妊活中で、1人目の子供をエルゴで抱っこしているが、妊娠中の抱っこやお腹の上で寝ることについて心配しています。

まだ気が早い話なのですが、2人目を妊活中です。
まだ息子は抱っこ大好きでエルゴでよく抱っこします。
妊娠したはエルゴ抱っこはあまりよくないでしょうか?
みなさん妊娠中の1人目の子の抱っこなどどうされてますか?

また、お腹の上で寝る息子。
夜中も寝ぼけてお腹の上へってこともあります。
そうゆうのもよくないでしょうか?

コメント

みさんこ

悩みますよね!
うちは3人目の妊娠の時に仕方なく抱っこ紐もしてましたよ!
でもある程度大きくなってきたときは腰にまかない形にしたり抱っこ紐は使わないようにしました!!

あとはお腹に乗ってきたりもしてましたよ!!
でもまだ、小さいからか言っても聞いてくれずしかたないものかと!
でも3人目は元気に育ってます!

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    腰やお腹に負担にならない程度につかうしかないですよね♡

    そうですよね〜。
    ある程度は羊水で守られてそうですし大丈夫ですかね?

    回答ありがとうございました♡

    • 9月23日
ひなの

エルゴは初期の頃おんぶしてたら腹痛になり怖くなってやめました。
普通に抱っこしてますよ(^o^)
切迫気味でもないので娘との時間大切にしてます。
お腹の上には今も乗ってきますし、うつ伏せだと背中にも😂

今のところ元気に問題なく育ってくれてます(^o^)

  • まめちゃんママ

    まめちゃんママ

    おんぶだとお腹にきますよね!
    問題なければある程度は大丈夫なんですかね?
    羊水とかで♡

    回答ありがとうございました♡

    • 9月23日