※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまぱお
家族・旦那

今35wで里帰り中なんですが、私の母はヒステリックとまではいかないんで…

いつもお世話になっています😄

今35wで里帰り中なんですが、私の母はヒステリックとまではいかないんですが、気に入らない事があるとすぐ嫌味やイライラした態度が出てしまい、夜は必ず毎日お酒も呑むので余計、酒乱になります😅
酒乱になると必ず出る話題があり、それは旦那の家族の悪口です。
すごく良くしてくれてるのにヤキモチだと思いますが私には耐えられずめちゃくちゃストレスです。

父もイライラし、度々ケンカをしてリビングの空気が本当にひどくめちゃくちゃ気を使っているんですがこれは昔からで慣れていたはずなんですが、妊婦だから私もイライラしてきてしまい、自己嫌悪だったりストレスで赤ちゃんに辛い状況にしてないか不安でたまりません。。

普段、昼間とかはすごく両親も穏やかで出産準備も仲良くやっています😜

母もGWの5月までは実家でゆっくり子育てしなさいって言ってくれてるんですがこのままでは私の精神が崩壊しそうです。
ストレスとか色々赤ちゃんは敏感と聞いたんですが心配です😭

コメント

メイト

私の母と似ているので思わずコメントしました!
妊娠中のストレスは良くないですけどしょうがない状況ですよね💦

私は出産〜産後1ヶ月実家でお世話になりました!最後の方は母と祖母の育児論の押し付けに毎日イライラしてました!
あと酔ってる人とちゃんと会話できないですよね〜
でもやっぱり料理や家事をしてくれるのは本当にありがたかったです😵💦
お母さんがお酒飲んだらすぐ部屋に戻るとかしかないですよね💦

• ゆまぱお

ゆまぱお

コメントありがとうございます♡
    家の事はありがたいんです!
    育児論は正直、面倒臭いですよね😭ww
    時代が違う!!って思っちゃいますw
    夜は部屋に逃げ込みこれからは早めに寝たり1人の時間を作ろうと思います♡

• 2月20日
jpj

父がそんな感じで毎晩酒乱です、なので里帰りが怖いのですが笑
空気が悪くなってきたら部屋に逃げるしかないですかね、お産も控えてますし休める時に休まないと乗り切れないですもんね(*_*)毎回サッといなくなれば何か察してくれるかな…でも酔っ払いは本当正常な思考じゃないですもんね…

• ゆまぱお

ゆまぱお

不安なのすごくわかります!!!
    やっぱり、リビングから逃げるのが1番ですよね😅
    自分の身体を第1に考えますw
    お互いに可愛い我が子のために無理せずこの時期を乗り切りたいですね😜

• 2月20日
  • jpj

jpj

そうですね、赤ちゃんと自分の体を第一に考えて頑張るしかないですよね😅里帰りもきっとストレスになるので一ヶ月健診終わったら早急に帰ってきたいと思います笑

• 2月20日