※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャグチャグ
子育て・グッズ

2歳半の娘が起きてから母の布団に入って寝る習慣があり、母の口臭について言及されたエピソードにショックを受けた女性の相談です。口臭改善のために努力中。

今朝のことなのですが(^^;;
2歳半の娘と私は別々の部屋で寝ていて、最近では起きた娘が私の布団に入って来て寝るのが習慣になっているようで、起きていると怒るので目が覚めても娘が来るまで布団に入っています。
今日もいつも通り布団に入って来たので、娘の方を向いて話しかけたら、娘が
何のニオイだ?
と言って来たので、もしかして…と思い、
お母さんのお口のニオイかなー、臭い?
と聞いたら
臭い
と一言(^^;;いやいや、これは臭い?と聞いたから、おうむ返しに臭いと言ったに違いない!と自分に言い聞かせ、改めて
いい匂い?
と、聞いてみたところ
いい匂い…じゃなーい!
と言われてしまいました(>人<;)
仕方ないよね、朝起きのお口のニオイは仕方ないよね、と思いながらもショック(T ^ T)
明日の朝もそう言われないように、今日はいつも以上にしっかり磨きましたが…
子どもって正直な分、傷も深くなりますよね(笑)

コメント

deleted user

かわいい話と思って読んでいたら、途中からめっちゃ面白いですね🤣

  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    コメント、ありがとうございます(^^)
    かなり口が達者になって来て、おぃおぃ!って事もあり面白いのですが、今日はショックでしたー(T ^ T)

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    明日の朝が楽しみですね。私だったら朝一でアメ食べます。笑
    うちの子もはやく喋って欲しいです💜

    • 2月19日
mama

思わず笑ってしまいました(笑)
子供は正直ですよね☺️
なんだか幸せな親子が想像できましたよ♪

うちも年齢が近くて2歳4ヶ月です!

最近は
トイレ行ってくるからね〜

と言ってトイレ入ると
走ってついてきて

ねー?うんちー?
うんちー?うんちー?って
大声で言われるから

違うよーって言っても
うんちー?ねー?うんちー?
って連呼されます😭

そとに聞こえるからー。
とか言いながらさっさとトイレ出ますが‪‪💦‬

ほんと容赦ないですよね(笑)


そして、朝の口の臭いは
仕方ないです!笑
確かに、娘に臭いって言われたら
ちょっとショックです。(笑)
でも、可愛いから許しましょう♡笑

でも、外で
お母さんの口くさいんだよー
とか絶対何があっても言わないで
ほしいですが、、(笑)

  • チャグチャグ

    チャグチャグ

    コメント、ありがとうございます(^^)
    この時間になっても、今日は娘が起きて来ないので、言われる前にもうそのまま起きてしまうかなと思っています(^^;;
    本当、子どもってそれ言うの?っていうこと、サラッと言いますよね(笑)
    ウンチの連呼、面白かったです(^^)

    • 2月20日