※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいたん
子育て・グッズ

バスクリンをお風呂に入れてもいいですか?3ヶ月からと書いてありますが、皆さんは入れていますか?それとも何も入れていませんか?教えてください。

おふろについてです!

旦那がバスクリンを入れていいのか聞かれました。パッケージには3ヶ月から書いてあったのですが、みなさんは使ってますか?それとも、なにもいれてませんか?教えて下さい

コメント

ここ

バスクリンではないですが、入浴剤使ってます!

• みいたん

みいたん

それは赤ちゃん用ですか?

• 2月19日
  • ここ

ここ

ビンゴの景品でもらった一般的な入浴剤です!
    上の子が喜ぶので、特に気にせず使ってますが、スキントラブルとかは今のところありません、

• 2月19日
なっぴー

バスクリンの、保湿タイプのものを使っています🤩🤩
が、特に肌トラブルは起きていません( ˆωˆ )♡

1度発砲タイプの固形のものを使用したときは、入浴後に肌が赤くなってしまいました😖😖

• みいたん

みいたん

そうなんですね💓

• 2月19日
むぎひろ

冬場は乾燥するので赤ちゃんでも使用可能なミルクタイプのものを入れています。
元々バスクリンなどの入浴剤を入れていましたが、良くなさそうなので全く入れていません。

• みいたん

みいたん

探してみて使ってみます(*^^*)

• 2月19日
あや

入浴剤を入れるのは問題ないみたいである程度の月齢になってから使ってました(^^)!炭酸入りのものとかはのぼせやすくなっちゃうのでダメと言われました!!
あとは肌が弱い子は荒れたりしちゃうので様子見て入れてあげてください☺️

• みいたん

みいたん

そうなんですね💓ありがとうございます!

• 2月20日
はる

うちは肌が弱いので、2歳の冬から入浴剤を使い始めましたが赤ちゃんもオッケーなやつです!
バスクリンではないですが、大人用の発砲タイプの入浴剤で全身にじんましんが出たことがあり バスクリンもいまだ怖くて使えずです😭
肌が強ければ問題ないかもですが、生後4カ月はちょっと早い気もします💦

• みいたん

みいたん

えー!それで蕁麻疹になったらショックです😭もうちょっとしてから考えてみます!

• 2月20日
ピザりん

うちは6カ月からエミュールを使っています。無添加で、泡をつけたまま上がっても大丈夫というやつです。さすがに最後はシャワーで流しますが、タオルでこすらなくてもお肌すべすべです。泡風呂ということもあって幼稚園の子供達には大喜びです。

• みいたん

みいたん

そうなんですね💓もうちょっとしたら試してみます💓

• 2月20日