※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

動物園に子どもと行くのはいつが適切でしょうか?皆さんの意見を聞きたいです。

いつもお世話になってまぁす。

そろそろ涼しく過ごしやすい気候になってきたのでショッピングモールとか以外のお出掛けスポットにいきたいなぁと思うのですが、動物園ってどのくらいになれば行ってもいいですかね😅⁉
動物なので何となく遠ざけるというかもう少し大きくなってからって思ってて…
昼間に起きてる時間もながくなってきたし、この間海遊館に行ったら動いてる魚を目でおってたので✨そろそろ動物園はどぉかな?って思ったり❗
私自身抵抗があるんですが子どもにはいいかな?って思ったり😅
皆さんはどぉですか❔

コメント

あやっぺ

本には7,8ヵ月からデビューしても大丈夫ってかいてありましたよ♪
むしろ今の世の中、子供の環境は菌が少ないから一才までに2回くらいは行ってた方がいいってテレビでやってました。

↑あくまでテレビ情報なので参考程度に。

• 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます❗
    後1ヶ月は我慢ですね(笑)
    とりあえず予防接種が追加の分も終わってからにしようかと思ったのですが、そぉなると12月とかになっちゃうから…寒いときに行くのもなぁ😅って思ったり😅3月生まれなので😅

• 9月23日
  • あやっぺ

あやっぺ

すみません、本の事を言いましたがわが子は昨日デビューしました笑
    同じ3月産まれですね♪

• 9月23日
  • 禅ママ

禅ママ

昨日デビューだったんですね✨どぉでしたか😆
    これから旦那がだんじりで忙しくなるので行くとしたら11月半ばかな😅

• 9月23日
  • あやっぺ

あやっぺ

動物達も動いてたら見るんですが、動いてなかったら(・ω・)?ってこんなかんじです。
    そして後半寝ちゃいました笑

• 9月23日
  • 禅ママ

禅ママ

そっかぁ😅寝ちゃいましたか😅うちも寝るリズムだけはついてるのでその時間を考えて行かないと❗

• 9月23日
♡maa♡

一歳までに動物園連れて行くと、
免疫力がつくと聞きました!
なので、うちは一歳までに
一度連れて行こうかな?と
思っていますが、いまはまだ動物とかなにもわかってないので
まだ予定はしていません💧
お子様はどんな感じですか?
興味持たれてるのでしたら、
もうだいぶ涼しくなってきましたし、
連れて行くのありかなと思います❤︎

• 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます❗
    動物に興味というより、動くものに興味があり実家の犬にも動くしっぽをつかんで笑ってるので✨どぉかな?って思ったり❗

• 9月23日
あやっぺ

寝ちゃったらしょうがないですけど、きっといい思い出になりますよ(^O^)
動物園デビュー楽しみですね♪

魚は動くから目で追うと聞いていたので4ヶ月で行きました!!
動物は動かない時は動かないので歩くようになったらかな?と思ってましたが上の娘達が行きたがり、今日行ってきました♪

意外に喜んでました(*´∀`*)ノ

• 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます❗
    素敵な笑顔ですね❗
    いきたくなってきました❗涼しくなったら動物たちも動いてくれるかな😅

• 9月23日

退会ユーザー

今日、朝から昼まで行ってきたのですが、サルの騒ぐ声もたくさん聞こえ、いつも動いてない象も歩いてくれて…
    おかげで息子も動物に気付いてくれて良かったですよ♡

• 9月23日