※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きうい
子育て・グッズ

離乳食で手づかみ食べのアイデアと冷凍ストックについて教えてください。野菜や豆腐のおやき以外に手づかみで食べられるものは何がありますか?野菜やスープ以外に冷凍保存するアイデアが知りたいです。

離乳食について教えてください😄!
さいきんベビーせんべいがお気に入りで手で持ってたべるようになり、離乳食も手で食べたがります。
この時期手づかみで食べれるものって何がありますか?アプリで調べたところ豆腐のおやきぐらいしかありませんでした😂
また、どんなもの冷凍ストックしてますか?😄
最近野菜いろいろ煮込んで野菜とスープ冷凍するぐらいしか思いつきません😭そろそろ色々食べさせてあげたくて😂アイデアください😂💗
離乳食は5ヶ月からはじめ、バナナや豆腐、人参など一口大のもの噛んで飲める感じになりました😄

コメント

m*

私は野菜をスティック状に切って食べさせていましたよー😊

• きうい

きうい

コメントありがとうございます😊
    野菜スティック簡単でいいですね😄
    試してみます😄

• 2月21日
makiki*

うちも最近手づかみ食べはじめました!トーストを細く切ったやつが好きですよ!しかも楽です♡今日は軟飯にひじきと人参をいれたおやきをあげてみましたが握りつぶしたのち食べました🙂

• きうい

きうい

トースト楽ですね😄
    おやき試してみます😄

• 2月21日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

8ヶ月後半には豆乳ときなこでフレンチトーストとか作ってあげてましたよ!
手軽になら食パンを小さく切っただけとか!

• きうい

きうい

食パン切っただけでも大丈夫なんですね😄試してみます😄

• 2月21日
メロン大好き

基本的になんでもおやきにしちゃえばいいんですよ😌
納豆おやきとか、じゃがいもとにんじんのおやきとか、さつまいもとか他にもいろいろ出てきますよ😊私はクックパッドで調べたりしてます👍
あと私は散らかり防止のために果物とかで手づかみ練習してます(笑)バナナとか、イチゴとか、みかんとか🎵まぁ汁が気になるとこですが、タオルを子供の手元に置いておけば少々垂れても吸い込んでくれるので♡

• きうい

きうい

なるほど〜なんでもおやき😄
    バナナなら汁無いしやってみます😂

• 2月21日
たろ

野菜スティックはどうですか?
人参や大根、さつまいも等をスティック状に切って柔らかく蒸して作る野菜スティックは今もうちの子のお気に入りです💓

あと、パンを小さく切ってきな粉をまぶしたり、青のりをまぶしたのも良く食べます😊🌸

冷凍は同じく野菜スープやトマトソース・出汁などや、ひき肉や魚を茹でてパラパラにフリージングして何にでも入れてます👌🏻🌷

• きうい

きうい

野菜スティックやってみます😄
    パンにまぶすの楽でいいですね😄
    ひき肉フリージングしてみます😄

• 2月21日