※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんたむ
妊活

人工授精3回目の際、卵胞の数や精子の持ち方、人工授精後の行動について質問です。

こんばんは!
人工授精受精で妊娠された方、人工授精をされた方に質問ですっ!!明日人工授精3回目をするのですが、
卵胞はその時、いくつありましたか??
精子を持って行くときに気をつけてたことありますか?人工授精後のその日にまた仲良しした方がいいのかな?1日あけてしたりしたほうがいいのかな??
質問ばかりですみません!

コメント

mama

人工授精してます!
卵胞は1つでした
精子を冷やさないように旦那さんに精液を採ってもらったら胸の所に入れて持っていきました!
出血してなければその日にしてもいいと思います(^^)

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!
    卵胞1つで、胸の所に入れて持っていったらいいんですね(^^)いつも出血はないので、出来たらやってみます!ありがとうございます☆

• 2月19日
ぶっち

人工授精で妊娠しました。
卵胞は調べませんでした!!
ちょうどこの時期だったのでケースをタオルにくるんで、冷えないように持っていきました。
うちは人口授精前に仲良ししたかな…その辺記憶があいまいでf(^_^;
クロミットを飲んでたのもあるせいか、双子を妊娠しました。

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!双子ちゃんいいなー♡♡と憧れちゃいます!!私もいつもタオルにくるんで持っていってるんですが、前回が精子の状態よくなくて(T_T)仲良しも人口受精前にもされたんですね!私もクロミッド飲んでるので、期待しちゃいます!

• 2月19日
はじめてのママリ🔰

人工授精で授かりました🌼

卵胞は、いくつあったかは聞いてないので分かりませんが…もともと片方の卵巣が小さく卵が育ちにくいと言われてました(>_<")

精子を持っていく時は、ただこぼれないようにとしか気にしてません💦

人工授精をした日、旦那も休みだったので、朝に人工授精を終えた後、夕方前にも仲良ししました。
あと、その2日後にも仲良ししました!

私にも原因があったし、旦那も乏精子症と言われていたので。。
妊娠したと分かった時は、私たち夫婦よりも病院の先生方が驚いていました(^_^;)

• もんたむ

もんたむ

精子持っていくのほんと、気をつかいますよねー。。。
    人口受精後にも2日後にもされたんですね♡私達もできるだけやってみます!私も先生方を驚かせたいですー!!

• 2月19日
さゆ

こんばんは。
私も人工受精で3回目で妊娠しました!
精子持っていく時は胸の間に挟んで持ってきました。
人工受精後は普通に仲良ししましたよ!卵も2センチ位だったと思います。
もんたむさん大丈夫ですよ!ストレスを溜めずにムリせずにして下さいね。
もんたむさんに赤ちゃんが来ますように祈っていますね。

• もんたむ

もんたむ

さゆさんも、人口受精3回目で妊娠されたんですかー♡おめでとうございます!妊娠菌を分けてもえたみたいで嬉しいです!私も3回目で妊娠したいです!さゆさんも胸に挟んで持っていったんですね♡タオルにくるんで胸に挟んで持っていくようにします!私も卵、今日そのくらいの大きさでした!

• 2月19日
cana

人工授精で妊娠はできてませんが、9回しました。
卵胞は2個が多かったです。20ミリ前後の1個と10ミリ前後のがもう1個の日が多かったです。
持っていくときに気をつけていたのは、①真っ直ぐ持って行くこと。なるべく精液が下に溜まったままで、側面について液量が減るのを防ぐ為。②冷やさないこと。ブラに挟んで人肌で温めて持って行ってました。
この2つのおかげもあって、いつも精液検査は良い結果でしたよー!

仲良しは、病院の先生によって言う事が違うので、なんともいえません(>_<)その日にしてって言う先生。その日はダメ、精子を1日ためるために次の日にしてって言う先生。精子は2日子宮の中で生きるから、あさってしてって言う先生。

でも、その日は濃縮した質の良い精液入れてるから、必要ないんじゃないかなー?翌日にするか、翌々日にするかは旦那さんとの相談でどうかなーとも思いますが、授かってないので偉そうなことは言えません(^_^;)
参考になれば幸いです(^-^)

• もんたむ

もんたむ

そして、丁寧に教えて頂いてありがとうございます!!①、②を明日実行してみようと思います。前回が精子の状態が良くなかったので、毎回いい結果の助言はとても参考になります。
    先生にも相談の上、仲良しはしたほうがいいって可能性もありますね。
    ありがとうございます!canaさんも授かりますように☆

• 2月19日
りえ♡♡♡

はじめまして(*^^*)
人工受精してます❗
クロミッドを飲んでる卵胞を育てて両方の卵胞が21㎝まで育ちました❕❕😅今回もクロミッドを飲んで卵胞を育てて10回目の人工受精に挑戦します(*>∀<*)ノ

• もんたむ

もんたむ

コメントありがとうございます!!
    私もクロミッド飲みました。両方21センチは凄いですね♡りえさんも10回目の人口受精で授かりますように♡一緒に妊娠出来たら嬉しいです!

• 2月19日
  • りえ♡♡♡

りえ♡♡♡

実は、転院してクロミッドを使ったの始めてでちょっと今回も期待してます😂

• 2月19日
モカママ

私も人工授精で授かりました。卵胞は3つありましたが排卵直前のものは1つでした。
精子を持って行くときはお腹の中に入れて持って行きました。その前後で仲良しはしていないのでその人工授精で授かりました。
もんたむさんにも赤ちゃん来ますように。