※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうな
子育て・グッズ

新生児の吐き戻しについて相談です。笑顔で吐いたり、むせたりしていますが、元気そうで心配しています。同じ経験の方いますか?

新生児のときからよく吐く子だったんですが
今日は特によく母乳をタラタラと吐いてます😔
ゲップもしたのに。
吐くときは笑顔でタラーっと吐いたり
むせてゲホッと吐いたりです。
噴水の様ではないし、元気に過ごしてるので気にしなくていいかなとも思ってるですが...😔
同じような方みえますか?

コメント

mimama

私もその頃はかなり大丈夫!?って言うくらい吐いてました🤣
何度か産院に相談したりしてたくらいです(笑)

でもまだその頃は満腹中枢?が未発達で赤ちゃんは飲みすぎたりするみたいで吐くのは良くあることと言われました!!

吐いたあと機嫌悪かったり、熱あったりでなければ大丈夫みたいですよ😌💕

そのうち吐き戻しも落ち着いてきます(*´꒳`*)゚*.・♡

A mama🌸

すっごくわかります!!
うちのとこも同じです😫
こんなに吐くんか
てゆうぐらい、襟周り
べちゃべちゃになったり
ピューって吐いて
私の服にも母乳がかかって
着替えるぐらいです。笑

りきゅー

長男は断乳するまで吐いてました!
ひどい時は鼻からも出てて慣れてきたら『ああ、私の血液』と思えるほどになってきます*笑"
離乳食始めたら吐かなくなってくるとも聞きますので(うちの子は儚い夢で終わりましたが*笑")お着替えが大変ですが、そんなに気になさらなくて大丈夫です^_^

吐いた後にケロッとしてたら心配ないそうなので大丈夫ですよ💡
ぐったりしてたり顔色が悪ければ病院へ。

mi☆

うちの子も吐き戻し多いです😣
最近は前よりは落ち着いて来ましたが
鼻からも出た事ありました😨