※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロク
お仕事

ショッピングモールの受付のお仕事は子育て中でも可能でしょうか?保育園割引があるので興味がありますが、子供の急な対応が難しいか心配です。

ショッピングモールの受付のお仕事は子持ちには厳しいでしょうか?

モール内の保育園に従業員割引があり、受付のお仕事の条件が結構良いので興味があるのですが、子持ちだと難しいでしょうか?(急な早退や欠勤などの諸事情)

仕事内容的に、とても大変なお仕事なのは承知しています。

もし経験ある方いらっしゃいましたらよろしくお願いします!

コメント

hari

急な早退や欠勤が問題ない職場はないと思います。
急に休まれてダメージが大きいのは勤務人数が少ない職場だと思うので、受付の人数が1人とか2人とかなら小さい子供がいたらダメと言われるかもしれません

  • ロク

    ロク

    そうですよね!
    確かにいつも少人数のような気がします。
    コメントありがとうございました😊

    • 2月20日
ちぃ

どの職業もそうですが、職場によるんじゃないでしょうか?😨 私の前の職場は、周りも主婦しかいなかった為、急な早退とか欠勤もお互いでカバーし合ってたので、気まづいとか全くなかったです。ただ今の職場の女性は、みんな40代の方ばかりですが(8名)独身で、協力的ではありますがやはり、前の職場とは全く違う気がします😩
理解はされてないと思います😫

環境によると思います😫

  • ロク

    ロク

    そうなんですね!
    なんでもやってみないとわからないですよね。
    コメントありがとうございました😊

    • 2月20日
はじめてのママリ

経験は無いですが、イオンで数年働いたことがあります。朝は開店準備があるので朝9時からで夜は営業が10時までで締め作業をしてると、11時過ぎたりします。勤務地のモールが何時までかはわかりませんが、受付だとそんなに人数はいないと思うので遅番も出れないと難しいかもですね💦
急な早退や欠勤も難しいとは思います…

  • ロク

    ロク

    遅番などもあるのですね…それは考えていなかったです😭
    やはり厳しそうですね。。
    コメントありがとうございました😊

    • 2月20日