※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠線ケアについて、オススメの商品やメーカー、値段、使い心地について教えてください。双子の妊娠で焦っています。

みなさんは妊娠線のケアに何を使っていますか?

先日、双子の妊娠が分かり早めにケアしなければ大変なことになるのでは…と焦っています😑💦

でもいいものはかなり値段がするし、逆に安いと効果ない??と不安です。

これはいいよ!オススメ!メーカー名、値段、使い心地など是非聞きたいです✨

コメント

しろ

夏生まれの子にココナッツオイル塗っていました!妊娠線出来てないです!

  • さき

    さき

    ココナッツオイル!高級そうです😍香りで癒されそうですね✨

    • 2月19日
おまめまま

私は高いのはケチりそうでお風呂上がりの濡れた肌にベビーオイル塗ってから体を拭いてニベアとか塗ってます(^^)

まだ7ヶ月なのでこれからが勝負だと姉に言われたのでしっかり保湿しなければ!と思ってます(><)

  • さき

    さき

    オイル塗ってから体拭くんですね!ニベアの方多いみたいですね✨
    やっぱり後半が勝負なんですね‼️覚えておきます!

    • 2月19日
 new balance

ニベアやヴァセリンやオーガニックの少し高いやつを塗りましたが、出来ました😅💦
皮膚科の先生に体質と言われました😱

  • さき

    さき

    体質なんですね…😨大きくなってみないと実際わからないですもんねー😭

    • 2月19日
ひよ子

双子ではありませんでしたが、、
私はニベアのプレミアムボディミルクを、暇さえあればべったり塗りたくりました\\\\٩( 'ω' )و ////
質より量と回数かな!って自論です笑
妊娠線一切できませんでした 笑

  • さき

    さき

    ボディミルクだと伸びも良さそうですね😳ハンドクリームでもベタつくものが好きじゃないので検討してみます❤️

    • 2月19日
栞里

私は、ピジョンのベビーオイル→ジョンソンのアロマローション(ベビーオイルin)紫のやつ→ニベアのチューブタイプの順番で、ケアしてますが、トータル合わせて2千円いくかいかないかくらいだと思います!
ニベア単体だと伸びが悪いのでオススメできないですが、ジョンソンのオイルは、伸びが良くて少量で全然いいと感じるし匂いもいい香りでベタつかないです!
ベビーオイルinなので、これ一本でもいいくらいです☺️
後は、無印のスウィートアーモンドオイルも良かったです!
ポンプ式だしこれも伸びがいいです!
一本使い切ってしまいジョンソン使い終わったら、リピしようと思います😊

  • さき

    さき

    すごく頑張ってらっしゃるんですね‼️私はズボラなのでそんなに頑張れるかどうか(笑)でも妊娠線できたら治らないですもんね😭‼️私も参考にさせてもらって頑張ります✨

    • 2月19日
  • 栞里

    栞里

    私も妊娠前までめちゃくちゃ面倒くさがりで妊娠8w頃に母から妊娠線出来たら消えないから塗っておきな〜って言われてからえ、消えないのやだ!と思ってやるようになりました😅
    でも塗ってても出来る人は出来るみたいです😓
    後、体重が1ヶ月でかなり増えたりすると後期になると一気に妊娠線出来たりするって助産師さんが言ってたので気をつけてます😳

    • 2月19日
  • さき

    さき

    早いうちに習慣にしなきゃだめですね😭体質もあるようなので…でもできることはやってみようと思います!

    体重増加恐怖です😑妊娠前同様普通に食べちゃってます😨

    • 2月19日
  • 栞里

    栞里

    私も妊娠前と変わらず食べまくってます😅
    体重は、今のところ+2kgですが、これから増えるよー!と周りから言われてるのでどうしようってなってます😵

    • 2月19日
  • さき

    さき

    20週で+2キロってすごくないですか😳⁉️私はちょっと太ったかも?という時の妊娠で(笑)元の体重から計算すべきか…今の体重から計算すべきか…😂こわくて体重計乗れません😱

    • 2月19日
  • 栞里

    栞里

    平均がわからないですが、自分ではやばくないか?😢と思ってしまってます💦
    妊娠前の体重から計算ですね…
    私も痩せてるわけじゃないのでものすごーく嫌でした😱
    病院からは、8kgまでなら太っても平気と言われてるものの気にしてしまいます😓

    • 2月19日
  • さき

    さき

    妊娠前ですか…じゃあ元々増えたぶんからになるからさらに恐怖です😂
    少し増えたから妊娠できたと思うことにします(笑)

    私は双子がお腹にいますが、一体何キロ増えていいのか😑つわりも軽く食べちゃうので気をつけなきゃです😨

    • 2月19日
rei

マドンナのクリームをお風呂あがりにお腹とおしりにたっぷり塗っていたら、妊娠線できませんでした✨クリームですが、嫌なベタつきがなくおすすめです☺️

  • さき

    さき

    お尻もですね!!ベタつくやつ苦手なんで参考にさせてもらいます❤️

    • 2月19日
れっぴー**

妊娠線の大敵は乾燥なので、安いものでもいいのでたっぷり塗ることが大切です😊
それでもできる人もいれば、何もしなくてもできない人もいますが…

私はお腹と腰回り、胸はママ&キッズで、その他はキュレルのクリームです⭐️

  • さき

    さき

    妊娠のせいなのか、最近肌の乾燥が激しくて…お腹も同じなんですかね😭
    お腹だけじゃなくて色々なところを気をつけなきゃいけないんですね!頑張ります‼️

    • 2月19日
ま

つわりがひどく、匂いに敏感だったので無臭のものを使っています。

入浴後身体に水分があるうちに、無印のスウィートアーモンドオイルを塗って、下着を履く前にキュレルのクリームで保湿してます(^^)

キュレルのクリーム保湿力結構あっていいです(^^)

  • さき

    さき

    キュレルなら手に入りやすそうですね✨ありがとうございます😊‼️

    • 2月19日
あみ

妊娠3ヶ月から8ヶ月頃まではmama&kidsを使っていました!でも8ヶ月を過ぎた頃からお腹の皮が限界になったのか、クリームを塗るとヒリヒリするようになってしまい、それ以降はWELEDAのオイルを使っていました!それはヒリヒリしなくて良い感じでした😬妊娠線はやはり双子なので全く無しとはいきませんでしたが、産後1年経ち今ではほとんど目立たないほどになり、結構優秀な方ではないかなって思います😭助産師さんにもほとんどないですねーって誉めてもらいました☺︎私にはどちらも効果的だったようです❤️

  • さき

    さき

    双子ちゃんママなんですね😍
    やっぱり妊娠線覚悟しなきゃな…と思います😭
    きっと双子だと普通よりお腹大きくなりますよね…未知の世界で恐怖です😨

    • 2月19日
deleted user

私はニベアの青缶をたーっぷり使ってます^ ^

  • さき

    さき

    ニベアならガンガン使えそうですね✨ありがとうございます✨

    • 2月19日
さる

8000円ぐらいのやつで、ナチュラルマーククリームってやつです✨
一人目は妊娠線できませんでしたよー🤗💕

  • さき

    さき

    調べてみます😍ありがとうございます✨

    • 2月19日
deleted user

双子でニベアの青缶塗ってましたが、妊娠線出来ませんでした😊💗

  • さき

    さき

    双子ちゃんで妊娠線なし!!すごいです!しかもニベアで😨私もできないといいなぁ…と思います😭きっとお腹は切られちゃうと思いますが😂

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹は切ったので傷跡は残ってますよ😭😭

    双子がいい感じに収まってたのか100cm超えませんでした😊

    • 2月19日
  • さき

    さき

    でもきっと誇りに思える傷跡ですよね‼️
    双子がわかったばかりで帝王切開になる可能性が高いだろうな…と思うのですが、怖くて(笑)頑張ります😂‼️

    100センチ😨どんな見た目になるのか恐怖です(笑)私もなるべく長くお腹にいさせてあげたいですが、不安が大きいです😭

    • 2月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに元々お肉多めの体型なので、妊娠線出来るか出来ないかは体質だと思います😊

    私は30wから切迫で入院して、入院から35wまでたまにしか塗ってませんでした🤣

    • 2月20日
  • さき

    さき

    できない体質であることを願います😑

    双子ちゃんのお母さんにお話聞くと、切迫になっている方多いみたいです💦私は背も小さいのですごく不安です…😨

    • 2月20日
ママ

私は妊娠線できるのがこわくて、クラランスのオイルとクリームをダブルで使ってました。双子出産しましたが、妊娠線できませんでしたよ。

  • さき

    さき

    以前も双子ちゃんの件でコメント頂きましたよね✨再びのコメントありがとうございます❤️

    クラランス…調べてみます‼️できれば綺麗なお腹で過ごしたいです😂

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    妊娠線できないといいですね!

    • 2月19日
  • さき

    さき

    ホントに…😭体質もあるそうなので微妙ですが、やれることはやろうと思います!!ちなみに、何週くらいからケアし始めましたか??

    • 2月19日
  • ママ

    ママ

    10週くらいからはじめました。今思い出しましたが、最初はエルバビーバ使ってました!おなかがまあまあ大きくなってきたとこでクラランスにしました。そしてできる日は朝も塗るようにしてました。

    • 2月19日
  • さき

    さき

    じゃあ私もそろそろ準備しようと思います😳‼️‼️エルバビーバも調べてみます✨
    やっぱりこまめに塗ることが大切なんですね✨朝はいつも慌ただしくてバタバタですがなるべく頑張ります😭(笑)

    ありがとうございましたー❤️

    • 2月19日