※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるめる
子育て・グッズ

無認可保育園の入園選考について、週5日預けたい方が優先的に入れるかどうか不安。頼れる人がいないため、アドバイスを求めています。

無認可保育園が近くに新しくできるらしく、申し込みをしようと思います。問い合わせをしたら選考で入園が決まるそうです。
自営業で美容室経営していて、出産前日まで働き、産後1ヶ月から復帰しています。スタッフが旦那と旦那の妹なのでどちらかの予約が空いている時に私のお客様の予約を受けていて、その間娘を見てもらっています。開業資金の借金もあるし、なんとか今の状況でもやれていますが、貯金が全然出来ません。週2.3日保育園に預けたくて、申し込みをしようと思っていますが、やはり週5預けたいという方が優先的に入れるようになるのでしょうか?近くにどちらの両親も住んでおらず、頼れる人は他にいないので、アドバイスいただきたいです。

コメント

ゆるり

無認可保育園は高くないですか…?

• めるめる

めるめる

認可保育とあまり変わりませんでした。

• 2月19日
  • ゆるり

ゆるり

なるほど!
    選考ということは
    家庭環境、両親の仕事、金銭的なのとなどで考慮されるのではないですかね…?

なんの理由で預けたいかを
    きちんと園に説明したらいいと思いますよ😊

• 2月19日
あんちゃん

無認可なら園によっていろいろだと思いますよ。
週2、3で預りしてない所もありますし、どんな選考なのかは園に聞かないとわからないと思います。もう一度聞いてみてはいかがでしょう

• めるめる

めるめる

月15日以内なら日払い、16日以上だと月額と書いてあったので大丈夫だとは思いますが、もう一度問い合わせしてみます!

• 2月19日