※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
妊娠・出産

臨月で生理痛のような痛みが続き、前駆陣痛か悩んでいます。先週出血あり、明日の検診まで待つか電話するか迷っています。

臨月で正産期前です。
お昼頃から、ずっと生理痛のような痛みが続いているのですが これは前駆陣痛なのでしょうか?
先週 出血があったので病院へ行きましたが特に異常がなかったので明日の検診まで待つか電話してみるか悩んでいます😢

コメント

叶蒼mama💋

電話をしていまの状態を伝えると看護師さんや助産師さんがどうすればいいか教えてくれますよ😊
あたしも電話して指示をもらってその日に出産しました!

• 圭

その日に出産だったのですね!
    大丈夫と思ってもそんな事ありますもんね💦
    聞いてみます!

• 2月19日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

いつ産まれてもおかしくない時期になると普段なら気にしないようなことも気になりますよね😂
    元気な赤ちゃん産んでくださいね☺️❤️

• 2月19日
  • 圭

まだ早いしなと思いつつ産まれてもおかしくない時期ですもんね💦
    今からいってきます!
    有難うございました!

• 2月19日
結優

生理痛のような痛みから出産に繋がりました。前駆陣痛と本陣痛の違いがイマイチわからないままだったのですが、その可能性もあると思いますよ。

私は生まれるちょうど一日前から始まって、翌朝電話して来るように言われました。

生理痛のような痛みが始まってから10時間は経ってたと思います。その時点では1センチ開いてるか開いてないかでした。

• 圭

10時間経って1cmくらいであっても次の日には本陣痛に繋がることもあるのですね💦
    まだ早い時期だけれども何があるかわからないですしね😢
    電話したら来る様に言われたので行ってきます
    有難うございます!

• 2月19日
likey

一応アプリなどで、痛みのある時間の間隔を測ってみたらどうでしょうか?

私は出産した日、朝から生理痛のような軽い痛みが続き、5分間隔でした。
産院から5分間隔になったら連絡して下さいと言われていましたが、全く痛くない為どうしようか迷いましたが、連絡するとあと2時間後にまた連絡して!と言われました。その頃には陣痛がくると立てないくらい痛くなってました💦
その後病院に行き4時間後には息子が生まれてました😅

痛みが遠のけば、前駆陣痛でしょうが、痛みが増せば陣痛かもしれません…!正産期前なら、赤ちゃんもう少しお腹にいて欲しいですし、病院に電話してみるのが良いと思います!

• 圭

5分間隔とかなく ずっと痛い感じ
    強くはならないですが痛みが消えはしないので電話してみました💦
    すぐに来る様いわれたので行ってきます。
    正産期まで数日あるので、もう少しお腹にいて欲しいです😂
    有難うございました!

• 2月19日