※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
madokan☺︎
お金・保険

家計簿のつけ方について教えてください。オススメのアプリがあれば。

皆さんはどうやって家計簿つけていますか?
アプリ、手書きと色々あると思いますが、
オススメのアプリがあれば教えて欲しいです(*`・з・´) 

コメント

まっつん

私はザイム?というアプリ使ってます。
レシートの写真でできるのでらくですよ(^ω^)
私がカメラ下手なのかうまく読み込めなくてイライラすることもありますが^_^;

こんばんは
Zaimって無料アプリ便利で簡単で使ってますよ!レシートをカメラで読み込めたり
1日の予算、週の予算など
直感的にわかりやすいので良かったら試して見て下さい!

かけ〜ぼというアプリにしています。通帳ごとにも管理できるし、使いやすかったのでそれにしています。レシート読み取るタイプだと、読み取れない事ばかりで結局手入力です(;_;)

さとaaa

私もzaim使ってます(^^)
私の場合レシートのカメラ撮影ではうまく認識してくれないので、手入力してますが…(^o^;)

それでもグラフは見易いし、カレンダーで過去の買い物も確認しやすいので重宝してます!スマホアプリだけでなくwebで使えるのも良かったです。

n_mama♡

アプリを教えてという質問なので回答になってないですが
私は手書きの家計簿です!
前までアプリを使っていてアプリはレシートを写メるだけで何をどのくらい使ったかグラフにしてくれたりで分かりやすかったのですが、なんだか危機感が足りなくて
百均で自分で書いてから
もっとはっきりわかるようになりました!

筍ご飯

家計よさん簿
というアプリをしばらく使って、最近は
家計簿マネーフォワード
というアプリを使っています~どちらも使いやすいです(^o^)

しまままん

私も“かけ~ぼ”です。今まで、手書きもアプリも散々ダメだった私が続いてます!
グラフでも見れますし、一目瞭然で管理できます♪

ママ

今まで色々試しましたが、今はおこづかい帳というアプリを使っています!

日にちごとにいくら使ったか、円グラフ、カレンダーに使った金額が出てくる等の機能がついています。
私は、これはシンプルで良いかなぁと思っています(*^^*)