※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱい
家族・旦那

性格の不一致、価値観の違いに耐えきれず離婚申し出ました。夫は離婚を…

性格の不一致、価値観の違いに耐えきれず離婚申し出ました。

夫は離婚を望まない。
どうしても離婚したいというなら、自分(夫)の条件に応じてほしい。

親権は妻(私)
養育費はなし。
定期的な面会はなし。突発的な面会も断ってもよい。
財産分与は各自名義の口座を分ける。

と言われました。

え…私のダメージ少ないけどいいの?(笑)
子どもが可哀想だから離婚しないとか言っておいて、養育費なしとか😭😭(笑)
妻も子どもも形でしかないってことですね。
そういう所が嫌で離婚告げたんですがね(笑)


本題ですが、
離婚協議書を簡単に作った方が良いか
離婚届は私が提出したほうが他の手続きもスムーズか
その他離婚するにあたって
教えていただきたいです!


コメント

やな22

えええ、養育費なしで
ちょこぱいさんは良いんですか…??

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    子どものために離婚は避けたい、とか言っておいて養育費なしとかやばいですよね(笑)
    大丈夫です!頑張って働きます💪

    • 2月19日
  • やな22

    やな22

    私は未婚のシングルですが、
    男なんてそんなもんですね…
    私の子父も子供が幸せになれないから産むな!とか言ってましたし笑笑

    あとでゴネられたりが
    心配でしたら公正証書なども手かな〜と思います!
    書類を作ってからちょこぱいさんが
    離婚届提出の方が色々楽だと思いますよ!

    • 2月19日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    そうなんですねー😭

    私が条件のんで離婚してもらう側なので、夫がごねる理由もないだろうけど、矛盾だらけの人なので心配です😭
    私が提出してこようと思います!

    • 2月19日
mmmys

きっと旦那さんは自分の負担が全くない状態で離婚されたいのではないでしょうか?💦
養育費なしとか責任ないなぁと思います。。

スムーズに離婚をしたいのであれば、やはりちょこぱいさんが手続きされたほうがいいかと思います!

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    責任なさすぎですよね!ほんと離婚決断してよかったです😊

    そうですね!離婚届記入して送ってもらおうとおもいますー!

    • 2月19日
  • mmmys

    mmmys

    これから大変だと思いますが、頑張って下さい!😭✨

    • 2月19日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    ありがとうございます😭💓

    • 2月19日
ペロ

うちもそんな感じでしたよ!
お互い合意の上で離婚話がでましたが。

養育費も払わないし、二度と会わない、財産分与もしない(お互いの口座のお金はそのまま)と、言われましたよ。

家具家電も置いて出てきましたが、なんだかんだお金を請求してきて、本当にクソだなって思いました。
もちろん払いませんでしたが。

子供がかわいそうとか言ってたくせに、親の責任も義務も果たすきないんだな、って思いました。
だから離婚したかったんですけどね。
訳分からないお金を請求されて、本当にこんな義家族だったんだ、と思い、ますます離婚早くしたくなりましたよ。

そういう方は取り決めをしても払わないと思いますので、そのままサヨナラでいいと思います。

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    わー!同じような方いらっしゃいましたか!😭

    結局は金かよって感じですよね(笑)
    私も義家族の考えにも合わないのが離婚話してるうちに明らかになってきて、さっさと縁切りたいです😌

    養育費払ってもらう気は無いですが、なんだか恨まれてもこわいなーと考えてました💧

    • 2月20日
  • ペロ

    ペロ


    本当にお金と自分が一番の義家族一家でしたよ。
    喧嘩ばかりで謝りもしないし助けて欲しい、と義母に相談してましたが、結局離婚です。
    なんだかんだ言って自分の子どもの方がかわいいですからね。

    払いたくない人から無理やりもらうことはできませんよね。
    こちらも欲しい意思がないのであれば。
    ただ、子どもの権利なので、子どもさんのことを考えて決断されたら良いかと思います。

    • 2月20日
  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    私も同じです!義母に助け求めても無駄でした😭
    なんなら夫は自分の両親兄弟しか家族とおもってません(笑)私と子どもは飾りでしかなくて(笑)

    条件のまなければ離婚しないってことだったので妥協するしかなさそうです💧
    子どものために何が一番なのか迷走するときがありますが、私の決断を大きくなった時に理解してもらえるように育てようとおもいます😌

    • 2月20日
deleted user

養育費なしにする男性って理解出来ないです!!
うちは再婚で、前妻の子がいるので養育費を月に12万払っています
でも、それは子どもの権利なので当然だと思っています

離婚は望まないって本当??って感じですね

  • ちょこぱい

    ちょこぱい

    そうなんですね〜もんげさんは理解のある奥様ですね☺️☺️

    意味わかんないですよね(笑)
    ほんと最低です!

    • 2月21日
さく

他に女がいたりして、、、とか考えます。自分が再婚したら養育費はらいたくないですもんね。

  • ちょこぱい

    ちょこぱい


    将来のことも考えて養育費無しにしなのかな、とも思ってました。それにしても子どもに対する気持ちが無さすぎて残念な気持ちです

    • 2月22日