※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさみ
子育て・グッズ

お子様の就寝時間が遅いですね。21時に寝かせる方法について相談です。おはようは8時、お昼寝は15時以降はさせないそうです。

一歳の子がいるかた、お子様は寝る時間は何時ですか?うちは早く起きてもお昼寝が短くても児童センターでたっぷり遊んでもいつも23時にならないと眠りません。遅いですよね?一体どうしたら21時とかに寝てくれるんでしょうか?ちなみにおきる時間は8じ、お昼寝は15じ以降はさせない。にしてます。

コメント

とっぽいまま☺︎︎🌼

うちの子は、20時くらいです!
遅くても21時には寝ますよ😊

  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます!朝は何時に起きてますか?

    • 2月19日
  • とっぽいまま☺︎︎🌼

    とっぽいまま☺︎︎🌼

    朝は、6時起きです👀💭

    • 2月19日
ぴろみちゃん

うちは20〜21時に寝てます。
寝室で暗くして添い寝をしており、あっちこっち動き回っていてもいつかは動きが止まって寝てます。笑

  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます!朝は何時に起きてますか?

    • 2月19日
  • ぴろみちゃん

    ぴろみちゃん

    7〜8時くらいですよ!

    • 2月19日
r mama✩

いま1歳半ですが、
朝は7時~8時におきて
寝るのは9時にはねます。
まだ朝寝も昼寝もします‪‪💦‬
寝る前のルーティンとしては、暗くして初めは布団の中でおしゃべりしたりして、少しずつ眠たいフリして、子供が喋ってても寝た振りします。
かわいそうですが😭それでとんとんしてたら寝てくれます!

deleted user

2ヶ月くらいのときからずっと20時に寝かしつけています!
うちは16時半くらいまでお昼寝しますが、20時には寝てくれるので習慣付いているんですかね?

ちい子♡

うちは20時には寝ます‼️
遊んでても無理矢理抱っこゆらゆらさせて寝かせます(^^)笑

  • うさみ

    うさみ

    コメントありがとうございます!朝は何時に起きてますか?

    • 2月19日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    朝はだいたい6時〜6時半のあいだに起きますよ😊

    • 2月19日
  • うさみ

    うさみ

    そうなんですね!早いですね!うちは8時に起きるので6時代に起こしたら早く寝そうですよね💦

    • 2月19日
  • ちい子♡

    ちい子♡

    うちは勝手に6時頃起きます😩
    たぶんはやく寝るからはやく起きる、はやく起きるからはやく寝るっていう習慣が自然とついたみたいですね💦
    朝はやめに起こしてみるのもいいかもしれないですね😊

    • 2月19日
ymm

1歳9ヶ月の娘がいます⭐️
うちは、早起きでも遅くてもお昼寝2時間しても、しなくても21時には寝ますよ☺️
男の子だから体力があるんですかねー?🤔
生後半年くらいから20時半にはベッドに行く習慣つけてます❣️
すぐ寝る日もあれば1時間寝かしつけるのにかかる時もありますが、ほぼ21時には寝てくれます🙏🏻

はちみつレモン

うちの子はお昼寝をして遅くても10時くらいには布団に入ります!男の子、体力凄そうですね😂起きる時間をもっと早くするのはどうですか☹️?21時に布団に連れて行って暗くして寝たふりしてもダメですか(ノ_<)?

deleted user

1歳5ヶ月の娘がいます!
夜眠るのは21時半くらいです(^_^;)
布団に入るのが21時ぎりぎり前くらいで…
上の子がいるので、上のこの騒がしさにも左右されます(^_^;)

朝6時に起きた日は午前中お昼寝20〜30分、午後1時間〜1時間半
朝7時半頃起きた日は午後のみお昼寝1時間半前後って感じです。

うちは比較的、たくさん体を動かした日は早く寝ます!

虹まめ

上の子は一歳の時は18時までには寝てました。
うちはお昼寝してくれない子で14時以降は寝せないにしてました。

  • 虹まめ

    虹まめ

    今は遅くても19時半には寝てます。

    • 2月19日
みーこ

保育園に行ってるせいもあり、規則正しい感じです
8:00就寝
6:30起床
昼寝は11:30-14:30位です

たまちょみ

7時〜8時に起きて、夜は20時半に就寝です(^^)
上の子が、幼稚園なので、20時半には家中の電気を真っ暗にして消灯です(^^)
すぐ、眠る時もあれば、しばらく布団でゴロゴロ動いたり、一人でしゃべったり、遊んでいますが、そのうち寝てます(^^)

deleted user

20~21時に寝ています(^^)
ちなみに起床は7時頃、昼寝はトータル3時間ぐらいです。寝かしつけは、まだ授乳をしているのですが19時半におっぱい飲ませて20時になったら寝室に連れていきます!暗い中でもキャッキャ遊んでいますが、ガン無視で寝たふりしています!!