※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Myのん
妊娠・出産

17週目で右腹と股間の間に引っ張られる痛みがあります。出血なし。初めての経験で不安です。上手に解決してほしいです。

17週目なんですけど、右腹と股間の間、引っ張られるような痛みが昨日の夕方から有りますが、お腹はぷよぷよしてます。出血はしてません。初めての事なんでわからないけど、こんな経験された方いませんか?右側に赤ちゃん居るから不安で。因みに少し便秘で昨日下剤は飲んでます。

コメント

kitty3333

下剤は産婦人科で処方された薬ですか?
私もちょくちょく下腹部や足の付け根に突っ張り感というか痛みを感じますが、医師は激痛や出血がなければ大丈夫といってました(⌒‐⌒)子宮が大きくなってるかららしいです。
ただ、気になるなら病院に連絡してみてくださいね。

Myのん

下剤は産婦人科から出されたマグラックスです。昨日の夕方から朝起きても少ししか痛みが収まってません。

kitty3333

私は便秘の解消用にとマグリットという酸化マグネシウムを処方されました。下剤でなく便を柔らかくする薬だと。
下剤はお腹を痛くしてしまうからとおっしゃってました。
Myのんさんは妊娠前から下剤を服用されてましたか?うちの医師は妊娠前から下剤を服用し慣れてる人には下剤を処方することもあるような事を話してた気がします。

痛みが薬によるものか子宮が大きくなってるからか、それとも他に原因があるのか…

多少の痛みは問題ないと思いますが、長引いてるようなので一度医師に相談された方が良いかもしれませんね。

Myのん

ありがとうございます。今日電話してみます。マグラックスも便を柔らかくする薬みたいでした。