※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チューリップ63
子育て・グッズ

双子の子育てで同時に泣かれた時の対処法やオススメの方法、飲みにくい双子の対処法について相談です。

生後2ヵ月にもぉすぐなる双子がいるのですが、普段1人で双子を見るとき同時に泣かれた時にどぉしていいのかアタフタしてしまいます。
双子ママさん、同時に泣いた時どぉされてましたか?
オススメの方法やグッズがあれば教えて下さい!
ハイローチェアを使ってみたものの微妙でした…

後、双子の片方が吐き戻しがひどく飲む力も弱い為中々量が飲めず体重が増えません。
皆さんの双子ちゃんはどれくらいからしっかり飲めるようになりましたか?

コメント

双子ママ☆

私は今ちょうど男の子の双子3ヶ月育ててます(*´ω`*)
双子ちゃん可愛いんですけど、ほんと大変ですよね(。>д<)
私もいまだに同時に泣かれるとバタバタしてしまう時あります‼️
でも最近あやすと凄い笑うようになり、袋のカシャカシャやメリーで泣き止むようになりました✨
一瞬の時もありますが笑
スイングも寝るんですが止まると瞬殺で起きるから意味ないような感じでした💦
私も双子育ててる先輩ママさんに相談したことあるんですが、最終的に諦める事も大事と教わりました✨
最初は泣くのが可哀想と思ってたんですけど、ママは一人しかいないし、赤ちゃん自身が双子を選らんで産まれてきたのでと思って笑
その代わり一対一になった時は思いっきり相手する用にしてます♥️
うちっち双子は哺乳瓶だとNICUの時からミルク飲めました✨
ただおっぱい吸う力は弱く二か月位から吸える用になったんですけど、逆に母乳が少なくなり今は完ミになりました✨
吐き戻し心配でしたら、一度産んだ病院とかで相談してもいいかもです‼️
1ヶ月検診では先生に体重の事で言われましたか❓

• チューリップ63

チューリップ63

本当に大変ですよね(◞‸◟;)
    可愛いんですけど、たまに逃げたくなります 笑
    特に次男がまだわけわからんちんなので余計に…笑
    3ヵ月なんですね!
    反応がでてきてめっちゃ可愛い時ですよねぇ❤️
    やはり諦めるのが最終手段なんですかねぇ💦
    旦那と旦那母にサイレントベビーになるって言われているので、中々それが出来なくて…
    私は少しの間なら泣かせておくのですが、周りがアタフタと抱っこしに行くのでなんか私が悪いみたいに思えてしまって( ´д`ll)
    責められたりはしないんですが…
    でも、多少泣かせてでもしないと何も出来ないですよねぇ😢

ミルク飲んでくれてたんですね‼️
    羨ましい… 1ヵ月健診では順調だよって言われてはいたんですが、飲むのに時間がかかりすぎて1日中ミルクやおっぱいあげてる気分なんです(◞‸◟;)
    未だに120が一度に飲めなくて💦
    明後日経過健診なので一度吐き戻し聞いてみます‼️

• 2月20日
  • 双子ママ☆

双子ママ☆

これは双子ちゃん育ててる人にしかわからない大変さですよね(。>д<)
    私も新生児の時は初めての育児だし何しても泣き止まなくて一緒に泣いたり(。>д<)
    ほんと大変なんですけど、これは双子ちゃんじゃないと出来ない経験、そしていつか大変なのも終わると思って毎日頑張ってます笑
    あやすと笑うようになると育児も楽しくなってきました✨
    私も一人抱っこしてて一人ギャン泣きしてると可哀想に~と言われたりそれが嫌で嫌で💦
    こっちだって二人抱いてあげたいのにってイライラ💢しちゃったり(´д`|||)
    でも赤ちゃん泣くことも運動になって肺が鍛えられるしと前向きに考えてます笑
    双子ちゃん育てるのはチューリップさんがやりやすいやり方育て方でいいと思います ‼️
    ましてや上の子供もいるなかで双子育てるのはほんと尊敬ですよ‼️
    周りの言葉は受け流しましょ笑
    うちの双子ちゃん2ヶ月だと120
    飲めなかったですよー(о´∀`о)
    最近飲めるようになって今120
    ~140飲んでます(*´ω`*)

• 2月20日
  • チューリップ63

チューリップ63

ほんとそぉですよねぇ!
    一緒です(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)
    私も双子ならでわやからって言い聞かせて頑張ってます 笑
    うちの双子も早く反応出てきて欲しいです✨
    きっと癒されて楽しいですよねぇ♡
    ほんと人の気も知らないでっておもいますよね😤
    泣く事も時には必要です‼️
    泣いてストレス発散できるらしいんで…って思いこんでます 笑笑
    もぉ4人ともなると全てに適当になってしまいます…😅
    はぁちゃんさんの双子ちゃんも120はきつかったんですね💦
    体重減ったりしなかったですか⁉️
    うちの下の子が体重減ってしまって😢

• 2月20日
ちーゆか✩

もうすぐ4ヶ月、修正3ヶ月です☺︎
未だに泣き止ませる方法が分からず、泣いてても泣き疲れて寝るだろうな〜って気持ちでとりあえず1人放置してしまいます😂
泣き方が酷い方優先です💦笑

母乳と混合なんですが1日にトータル200mlミルク飲めばいい方で困ってます(꒪ȏ꒪)
あまり飲めていなくても1ヶ月でどれくらい増えてたら大丈夫とかあるみたいですね🤥
1ヶ月に500gほど増えていたらギリギリ大丈夫と言われました^^;💧

• チューリップ63

チューリップ63

やっぱり1人は放置になってしまいますよね😫💦
    どちらも血管キレそぉなくらい泣くので困ります😢

ミルクが少なくても増えておられるってことは母乳をしっかり飲まれてるんですね‼️
    うちはこの2日ほど体重が減ってしまって…泣
    ミルクをあまり飲まなくなってどぉしよぉかと悩んでます😭

• 2月21日
  • ちーゆか✩

ちーゆか✩

そうですよね^^;
    年子で双子大変ですね😭
    上の子もまだまだ甘えたがりですし😭
    3人で泣かれるとてんやわんやしちゃいます💦笑

うちの子も先月は体重少しも増えておらず1ヶ月同じ体重でした( ; _ ; )
    母乳も全然出てないと思うんです😥
    ミルク変えたり、哺乳瓶変えたり今試している所です✨

• 2月22日
  • チューリップ63

チューリップ63

ちーゆか☆さんも年子で双子ちゃんなんですね!
    本当大変ですよね😭
    もぉ毎日ワタワタしてます😫笑

体重増えてないと心配になりますよね😢
    私も母乳が追いついてないので💦
    ミルク変えてみるのもいいかもしれないですね‼️
    お互い年子の双子、しかも男の子…頑張りましょう😆💕

• 2月22日