※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuimo0314
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけに悩んでいます。リビングではハイローチェアを使う予定ですが、寝室にはスペースがなく、ベビーベッドも置けません。二人目の子供のときはどうしていましたか?

娘が2歳1ヶ月で二人目出産予定です。

今リビングと寝室で
赤ちゃんをどうするか悩んでます。
娘はもうすぐ1歳8ヶ月
今の段階で走り回ってます(笑)
寝相は旦那、娘二人とも悪く
今は二人の間に私が入って
みんなで布団で寝てます。

ハイローチェアは持ってるので
リビングではそれでもいいかなと思ってますが
寝室ではベビー布団では娘に踏まれそうで
でもベビーベッドをおくスペースもないです。

みなさん二人目のお子さんのときは
どうしてましたか?

コメント

しーちゃんママ

子供ってどうしてあんなに寝相が悪いのでしょうね。うちの子も端から端まで動いています(笑)
最初はベビーベッドを寝室に置いていましたが、添い乳寝かしなので面倒になり、撤去してしまいました。

今は、ダブルのお布団に私と赤ちゃん。その両脇にそれぞれシングルを敷いて主人と娘が寝ています。
甘えんぼうで、寝かしつけの時はダブルに赤ちゃん、私、娘が寝ますが、娘が寝たらそーっと隣のシングルに移動させています。

  • yuimo0314

    yuimo0314


    ほんとに寝相悪いです(笑)
    360度回転してます。
    やっぱりベビーベッド
    二人目も使わない場合もありますか。
    添い乳が楽ですよね。

    うちも娘があまえんぼで
    赤ちゃん返りもあるのか
    最近は1時間ごとに起きてきて
    布団にもぐりこんでくるので
    悩んでます。。。
    朝まで寝てくれたら
    寝てからそっと移動もいいですね。
    あと半年で朝まで寝てくれるように
    ならないかなー

    • 2月19日
candy13

ウチは寝室に3人の子供と寝ていますがカトージのミニベッドを購入してリビングと寝室の両方をキャスターが付いているので移動して使っています😃
我が家も普通の大きさのベビーベッドは入らないけどミニベッドなら入りましたし、一つで済んだので良かったです☆
今は更に小さいミニミニベッドもあるみたいなので、オススメです!

  • yuimo0314

    yuimo0314


    あ、カトージ気になってました‼
    移動簡単でしたか?
    確かにリビングでも安心ですよね。
    ミニミニベッドもあるんですか。
    調べてみます‼

    • 2月19日
兄妹mama

うちはベッド2つくっつけて、旦那さん・上の子・私・下の子で寝てます🙌
上の子寝相悪いですが、私をこえていこうとしたら気づくので😃✋

上の子が1歳10ヶ月で産まれましたが、小さいなりに赤ちゃんを踏んだら大変という事は分かっているようでした🙌なので産まれてからずっと下の子は日中クーファンに入れています🎶
早めにルール(下の子がいる所では物を投げない、ジャンプしない等)を作っておけば、案外守ってくれますよ😊

  • yuimo0314

    yuimo0314


    うちは娘に加えて
    旦那も寝相悪くて(T_T)
    なので旦那の横に子供を
    怖くて寝かせられないのです。。。
    その上娘がべったり子で
    今赤ちゃん返りもあるのか
    1時間ごとに起きてきて
    布団にもぐりこんでくるので
    悩ましいです。
    変な寝方ですが今の状態で
    旦那→私→娘のまま、
    しばらくは私の頭元に横向きに
    赤ちゃん寝かせようかと思ってます(笑)

    早めにルールを作れば
    わかってくれるんですね‼
    頑張ってみます‼

    • 2月19日