※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー♪♪
子育て・グッズ

授乳後2時間で母乳を欲しがるが吐く。母乳は足りているかどうか、どうすればいいか。

授乳後2時間もたたずに母乳がほしいと言ってあげるとすぐ吐いてしまいます。
これは母乳はたりてるけどほしいと言っているだけでしょうか?
足りているとしたらどうすればいいのでしょうか?

コメント

まこ

おしゃぶりしたり、ほかの事であやして気をそらせませんか(´・∀・`)?

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

やっぱり飲みすぎですかね?
    2カ月まだ経ってませんがもうおしゃぶりですか?

• 9月23日
  • まこ

まこ

吐くなら飲みすぎかと。
    赤ちゃんはお腹が空いた以外にも口寂しくてぐずったりもしますよ^^

おしゃぶりは0ヵ月~のものも売られていますし、親が抵抗が無ければ使うことには問題ないです。
    なんにせよメリット、デメリットがありますので、全て親の判断だと思います(´・∀・`)

• 9月23日
  • まこ

まこ

私もそんな感じで使っています。
    おしゃぶりは外すのが大変だとか出っ歯になるだとか聞きますが、今のところ癖にもならずという感じです。

結局は親の判断なので、あやすのに使うならありですし、おしゃぶりに抵抗があるなら抱っこなどであやしてあげるのが良いかと思います^^
    お腹が空いているのか、ただ口寂しいのか区別も最初は難しいから大変ですよね。

• 9月23日
  • まこ

まこ

ほんとに害のある物なら売られてないと思いますし‎(˙º̬˙)
    泣いている口を全ておしゃぶりで塞ぐのは如何なものかと思いますが、見極めて使う分には私も便利だと思います。

同じ月齢の男の子ですね^^
    まだまだわからない事だらけですが、お互い頑張りましょうね♩

• 9月23日
  • よっしー♪♪

よっしー♪♪

そうなんですね。
    悩みますね〜💦
    考えてみます。。

• 9月23日
よっしー♪♪

そうなんですね!
分かりました(^o^)
ありがとうございます^_^

イトちゃん。

うちもスグに欲しがりあげたら吐き戻し(^_^;)💦激しかったです。
でも、おしゃぶりも嫌がって、、、口に含んだらんべーって出してしまい😭
母乳育児の専門家の意見を聞くところ、母乳の場合は30分以上経てばだいたいは消化できているので、30分と決めて間隔をあけて頻回授乳しました。確かに吐き戻しする時もありますが、ウチの子の場合は吐き戻ししやすい体質だったのだと思います。
30分を持たすためにはあやしたり、お部屋の中を抱っこでお散歩して気分を紛らわしてました。30分ってあっという間です❤️
腕がだるい時は本格的に抱っこ紐で歩いてました(笑)そしたら、意外と寝てくれたり。
いろいろ試してみて下さい✨
欲しがったら、あげたくなりますわねぇ。

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

うちは混合であげてるのですが足りてないと思いミルクを足して吐いてしまったりするのでなんでだろうって思ってました。

ミルクを欲しがるとあげたくなりますよ〜。
    抱っこ紐もまだ買ってないので困ります。

• 9月23日
イトちゃん。

もしかしたら足りてるのかもしれませんね?ミルク足さなくても良いのかも❓どれくらいミルク足してます❓

抱っこ紐無いときは常に抱っこでお部屋お散歩してました(^_^;)💦

• よっしー♪♪

よっしー♪♪

60ぐらいです。
    まぁ吐くのもいつものことかと慣れてきちゃいますけどね(^_^;)

• 9月23日