※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meme
妊娠・出産

11週目での流産が心配です。下腹部や肋骨の痛みがあり、吐き気も続いています。安静にして様子を見るべきです。

あと2日で11週なんですけど
10週での流産が多いと聞きました。

今日起きてから下腹部が痛いです。
ふとした瞬間に力を入れると
声には出ませんが、
いたっ!と感じるくらいです。
出血はありません。
つわりは少し良くなったかな?くらいで
まだ全然吐き気はあります!

ですが心配になってきました。

あと、咳をしたり力むと
左の肋骨がすごく痛いです。
うつぶせも位置次第じゃ痛いです。
息は普通にできます。

色々と心配です😭😭
助けて下さい。

コメント

べべ

心拍確認済みですか?
10週までの流産はかなりの確率でそれまでに心拍が確認できないことが理由です。

少なからず体に変化はあります。
つわりものひどさも日によって違いますし、出血等なければ基本的に大丈夫だと思いますよ😊

あまりにも生活に支障があるほど痛いようなら病院に行った方がいいと思います😞

無理はせずに赤ちゃんを信じてあげてください💓💓


って言う私も1人目の時すごい不安がってました😂つわりがあまりないちょっとお腹痛いかも、腰痛いかも等みんな不安になると思うので一番は病院が安心できます👏

もいもい

私もそれくらいの時は下腹部痛かったです!
子宮が大きくなっているからだよーって言われました!
出血がないならつわりもあるようですし、ゆっくり過ごしたら良いと思います😊

下腹部はトイレした後とかキリキリ?痛かったりしました💧

11週くらいの期間って検診まで長いし心配になりますよね😞💦

ととん

お気持ちよく分かります😊
初めてのことですし、なんでも心配になりますよね✨
わたしもそうでしたが、気にしているから下腹部が痛いのかなと思って、なにも考えずにいたらいつの間にか痛みおさまってました☺️

安定期はいるまで毎日ドキドキしますが、リラックスすることが1番大事なようですよ💕
きっと大丈夫です❗
赤ちゃんを信じましょう😍

わたしは13週の時に1ヶ月ぶりの検診に行ったらもう人の形になっていて本当に感動しましたよ✨
ゆめさんもあともう少しでその姿がみれると思います!
楽しみにいまを乗り越えましょう✨

🐬

子宮が大きくなる痛みかなーと思います^^
子宮が大きくなるにつれ周りの靭帯や筋も引っ張られたり変化するので、その影響もあるかと思います💡💡

激しい痛みや出血を伴う場合は病院に相談されるのが一番ですが、初期の腹痛はよくある事なので痛みが弱い場合はゆっくりされるのがいいと思いますよ🙋

ひまわり

わたしも、同じくらい週数ですが、下腹部が痛いことがたまにあります💦
生理痛のような痛みであれば、子宮が大きくなる痛みなのかなーと思いますが、あまりにも頻繁に強い痛みを感じたり、心配なようでしたら、病院で先生に相談するのが一番安心できるかと思います☺️
安定期前の大事な時期なので、無理せずゆっくり過ごすのがいいと思います💓