※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tm
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんの肌荒れについて、同じ薬を使用した経験のある方、副作用や肌の改善について教えてください。

生後3ヶ月になったばかりの赤ちゃんの
肌荒れ(アトピーかな?)が酷く、
この薬をだされたのですが、
お子さんが生後3ヶ月くらいのころ、
この薬使用したことある方いますか?

副作用などありましたか?><
そして使用後、お肌は良くなりましたか?。。

コメント

つむまま

ウチは耳の前がジュクジュクして、炎症がひどかったので、最初ボアラをプロペトと混合で薄めたものをいただいて、塗ってました!
それでもあまり炎症が治まらないので、今は1日1回薄くですが、左のチューブのボアラを塗ってます!
良くなってますよ〜♪

• tm

tm

1日1回ボアラぬってるんですね!私は先程朝、夕の2回ボアラを塗るようにといわれました!良くなってきてるようでしたら、このまま綺麗になってくれるといいですね(*´ ` *)✨✨

• 2月19日
  • つむまま

つむまま

最初は朝、夕の二回でした!
    だいぶ落ち着いてきたら1回に回数減ると思います(´・ω・`)!!
    ありがとうございます😊
    tmさんのお子様も良くなりますように✨

• 2月19日
3ママ

顔と身体が赤く、手足はガサガサで、2ヶ月の予防接種の時に小児科でプロペトとロコイドを混ぜたものを貰い塗りましたがあまり良くならず、次に皮膚科でヒルドイドクリーム、身体用にアルメタ軟膏、プロペトのチューブを貰い塗りましたが、良くなったり悪くなったりを繰り返してこれもなかなか良くならず...

なので違う皮膚科に行き、ヘパリン泡スプレー、プロペトにメサデルムを混ぜたものを身体用、ロコイド軟膏を顔用、目の周り用に酢酸プレドニゾロン、頭用にリドメックスローションを貰ってつけたら今はすべすべお肌になりました。

しっかりつけて、きちんと治してあげた方が良いそうです。tmさんが貰ったお薬はどちらもステロイドの様ですが、塗る箇所が違うとかですか?
強さも同じランクみたいなので(写真添付してます)塗るところの指定があるのかなーと。

• 3ママ

3ママ

写真の続きです。

• 2月19日
  • tm

tm

この薬は右側が頭皮用、左側が顔用、各朝晩に1回ずつ、1日2回塗るようにと指示をうけました!
    どうしてもステロイドがはいってると、辞めたらまた発症してしまったり副作用があると聞くので心配になり。。( ´•̥_•̥` )

• 2月19日
  • 3ママ

3ママ

治ったと思っていきなりやめるとぶり返すようです。
    なので、良くなったら1日2回を1回にする→2日に1回にする→週に2回にする、のように徐々に減らしていくと良いそうです。
    うちは顔はよだれでなかなか良くなりませんが、身体は良くなったので1日2回から1回に減らしてます。
    今週から2日に1回にする予定です。

• 2月19日