※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ベビービョルン ONE+Air が肩と腰に痛みを感じる。体型に合っていない可能性があるか相談。165cm 46kg 肩幅狭め。5.5kgの赤ちゃんに合う抱っこ紐のおすすめを探している。

ベビービョルン ONE+Air を使っています

片道 徒歩6分の小児科に行くだけで肩と腰が痛くて辛いです💦
生まれる前に購入したので試着は簡単にしか出来なかったのですが、これは 体型に合っていない抱っこ紐だったのでしょうか?😭😭

ちなみに 165cm 46kg の肩幅狭めの体型です💦
息子は5.5kgなので月齢にしては体重軽めです

同じような体型の方、おすすめの抱っこ紐ありますか?

コメント

ココチャン

161センチ、44キロ、息子は7.5キロです。
エルゴを使ってますが、特に不自由は感じていません。
エルゴは肩ひも部分がクッション性があるのでラクだと思います✨
でもこれから買い替えるのも…って感じですね😥

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

返信ありがとうございます✨
    さくさんも細身ですけど エルゴ やっぱりラクなんですね💦
    今更なんですけど 買い替えたいなと思っているので週末にエルゴ試着しに行ってきます😊✨

• 2月19日
ママリ

腰ベルトの位置が下すぎると辛かったりしますが、付け方は問題ありませんか?大体、8kg超えると抱っこ紐が辛くなるので、まだ早い気がします。かなりスリムな体型をされているので、私とは違うので何とも…ですが、買ったところで付け方を見てもらうといいかもです。

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

こんにちは😃
    大体 デニムを履いて装着するのですが、デニムの履き口の上に腰ベルトが来るように装着しているのですが下すぎるのでしょうか?😫💦

8kg超えると抱っこ紐辛くなるんですね💦
    今も辛いので 出費は痛いですが やはり買い替えを検討してみます😭😭

ありがとうございます✨

• 2月19日