※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばたちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が絵本をめくるのが好きで、読み聞かせ中に集中力がないようです。支援センターの読み聞かせはしっかり聞いているようです。赤ちゃんの行動について心配しています。

10ヶ月の娘がいます。
絵本が好き?なのか、ページをめくる動作を何回もします。
だけど、いざ、私が読もうとすると全然絵本見てくれません。
めくるのが好きなだけなんですかね?
もっと絵本読み聞かせしたいのに半分くらい読んだらハイハイでどこかに行ってしまいます。
集中力がないんですが、これくらいの赤ちゃんはこんなもんなのでしょうか。
支援センターとかの読み聞かせはしっかり聞いてます。私の読み聞かせの仕方が悪い?
好きな絵本は、何度も読んでと訴えてきます。

コメント

りくとホジッチ

私は、かなり赤ちゃんのころから読んでいたので、
いますごく息子絵本好きです☺️

けど、合間に

ペラペラひたすらめくるときもありましたよ☺️

そのときは、それがしたいと思うので、

めくれたページにのってる絵について話ししたりしてました☺️

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    コメントありがとうございます😊
    私も生後2ヶ月くらいから読んでいるんですが、集中力が…😱

    めくれたページの絵について話したりしようと思います(≧∀≦)

    • 2月19日
deleted user

うちとおんなじで笑っちゃいました!
読んで欲しいのかと思いきや逃走します。
めくるのが楽しいんですね・・
ストーリーには全く興味がなく
飛び出す絵本などしか面白くなさそうなので困ります泣

  • ばたちゃん

    ばたちゃん


    コメントありがとうござい😊
    めくるの楽しいんですよね🙌

    絵本30冊くらいあるんですが、絵本棚から引っ張りだして1冊1冊めくるだけ。気が済んだらどこかへ。笑

    集中して読んでくれる日あるのか心配です。😱

    • 2月19日