※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネイルまま
子育て・グッズ

卵白の固ゆでをおやきに混ぜて試すのはいいですか?離乳食が進まなくて困っています。同じ経験の方いますか?

アレルギー卵白2で少しずつあげてたんですが
スプーン拒否で混ぜたりしても食べてくれません😣💦もともと離乳食じたい食べてくれなくて
おやきにするとまぁ食べてくれます💦
卵白の固茹でをおやきに混ぜて試すのもありですか?
離乳食が進まなくて困りもんです😳
同じ経験されたかたいますか?

コメント

☆み☆

卵白が2ということは黄身はOKですか?茶碗蒸し少量とかはどうですかね?^ ^あとダブルソフトは卵使ってあるので卵にアレルギーある子はパンから試してもいいよとアレルギー外来の先生に教えてもらいました^ ^

  • ネイルまま

    ネイルまま

    お返事ありがとうございます❗
    黄身は1個食べられます😊オボムコイドの数値がゼロなので加熱すれば卵白も大丈夫だとは医者に言われましたが
    少しずつあげてます😅
    茶碗蒸し手づかみでですかね?😰
    とにかく今スプーンであげるもの全部拒否で困っちゃいます😭😭😭

    • 2月19日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    オボムコイド0なら食べられそうですね^ ^スプーン自分で持って食べたいとかじゃないですか?うちは子供にスプーン持たせて、私もスプーン持って食べさせてます^ ^
    あと野菜千切りにしてお好み焼きとかだったら手掴みOKですよ!白身だけにこだわらなくても混ざって入っていれば大丈夫ですよ^ ^

    • 2月19日
  • ネイルまま

    ネイルまま

    スプーンが欲しいみたいで
    とりあえず渡しといて遊ばせてます😂まだスプーンを持たせてあげたことないんですが
    どーゆーふうに練習したらいいか分からなくて😰

    お好み焼きの粉に卵白が入ってるんですか?

    • 2月19日
  • ☆み☆

    ☆み☆

    嫌がらなければ子供にスプーンを持たせてその手を自分で持って食べる練習させます^ ^うちはスプーン持っているだけで満足するので私が離乳食そのままあげてます^^;
    粉に卵は入ってないです!お好み焼き作るときに卵入れると思うのでそれで大丈夫ですよ!
    卵食べさせたいけどどうしても食べてくれない時はプリンで試して!とも言われました^^;でもそこまで無理に食べさせなくても大丈夫だと思いますよ^ ^うちは実際今かなり食べむらあります^^;

    • 2月19日