※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が急性鼻炎で抗生物質を処方されました。風邪を引かせてしまったことでショックを受けています。

生後2ヶ月の娘なのですが、熱はなく咳と鼻水が出ていたので耳鼻科を受診しました。
鼻水を吸ってもらって、診断は急性鼻炎との事で抗生物質とシロップを処方されました😥
なんだか、風邪を引かせないように注意していたのに引かせてしまって、こんな小さいうちからお薬を飲ませてしまって、娘になんだか申し訳なくてショックを受けています😓

コメント

ぴろりん

わたしも来週2ヶ月になる息子がいます!
情けない話ですけど、先週義実家に顔を見せに行き、義兄とその娘(10ケ月)がいて、行ってから娘が前に結膜炎になってて、今は義兄にうつっていると言われ、見事に昨日目やにがすごくでて眼科を受診しました😭
そして帰ってきてから、ショッピングモール内の眼科だったからか、鼻水が奥に詰まったようにずるずる…🙍
昨日の夜よりは今の方がましになったので受診はまだ考え中ですが、ほんとにわたしも注意してたのにショックです~😭

• ありさ

ありさ

結膜炎!!大変でしたね😭まだ小さいうちは免疫があると聞いていただけにちょっとショックですけど、早く良くなってもらえるようドンと構えて看病します😅!

• 2月19日

子供は咳が出たり鼻水、熱を出したりして、どんどん体を強くしていくものです◎いずれは乗り越えていくものですし、無菌の状態では子育ては不可能です(*´-`)うちも1ヶ月半くらいの時に上の子からうつって風邪ひいて受診しましたが、もうそれは仕方のないことですしね。
これから高熱出たり突発やったりと心配事が出てきますが、寒い冬や暑い夏に負けない体づくりと思って看護してあげてください(*´-`)

ママが強気で「大丈夫よ」としててあげないと、病気になる子供が体しんどいのに弱気になってしまいますよ🙂

• ありさ

ありさ

そうですよね!子どもは風邪を引くものですもんね!ショック受けてないで早く良くなってくれるようにドンと構えて看病しようと思います😊ありがとうございました!

• 2月19日
ざっきー

月齢は違いますが、うちの子も風邪をひいてしまいました💧
生後半年は母乳の免疫があると聞いていたのに…何で?って感じです😥
看護師さんに聞いたら、ちょうど免疫が切れる頃だから風邪ひいちゃう子いるのよ〜と言われました。
シロップを昼に飲ませてみましたが、ギャン泣きされました😭
ぐずってる時もそうですが、見てるとこっちがツライですよね。。代わってあげたいと思いつつ、母乳を飲ませられなくなってもかわいそうだしと悶々としています。
お互いにお子さんが早く治って、元気になると良いですね😃

• ありさ

ありさ

私も免疫があると聞いていただけにショックで、、、😥お薬でギャン泣きだと見てても辛いですね😭うちはなぜかお薬飲んだらご機嫌です😅早く良くなってもらえるようにお互い頑張りましょう😊!!

• 2月19日