※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
その他の疑問

いま急に元旦那から娘のマイナンバー教えてと言われました。なぜでしょ…

いま急に元旦那から娘のマイナンバー教えてと言われました。
なぜでしょうか?

コメント

会社から、聞かれたとか?旦那さんに聞いてみた方がいいと思います!私の想像なので💦

ままり

なんとなく怖いので、市役所に電話して事情を話して、どんな時に必要になる可能性があるか聞いてみてはいかがですか??💧

さるまま

素人考えですが、子供のマイナンバーを使うのに思いつくのは
①児童手当などお金をもらう時
②確定申告の控除
③保険に加入するとき

かなぁと思います。

りー

児童手当の件で必要になったりすることがあったみたいですが、「どうして?」と聞いてみてはいかがですか?
それとそうそう情報が見られたり抜かれたりすることはないと思うのですが旦那はLINEとかには絶対マイナンバーなどの写真を撮って個人情報送るのはやめてねとよくいってるので気をつけてくださいね。

KKK1212

元旦那ってとこが気になりますよね。
役所に確認した方がよさそうです!

nana

税金払わんとどうのってらいってました。意味がわからないです

さるまま

扶養控除に使うつもりなのでは?
養育費を定期的に支払っていると確定申告で扶養控除対象になるケースもあるそうです。
ただ子供の扶養は質問者さんか元旦那さんどちらかにしか入れないので、質問者さんの扶養に入っている場合は元旦那さんは控除申請はできません。

ここ

元旦那って事が引っかかりますね
なぜマイナンバーがいるのか、なぜいるのか、色々と聞いた方がいいと思います

もしこれに使うと言われても個人的な意見ですが、すぐには送らないで、市役所とかに聞いてみたらどうですか

• nana

nana

そこですよね😳
    市役所にきいてみます!

• 2月19日