※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もいもい
妊娠・出産

出産時に指輪は指に跡がつく前に外すのが良いです。陣痛が来るまでの準備が終わったら、あとは待つだけです。特にしておいて良かったことはありますか?

出産の時指輪はいつ頃外しましたか??

指に指輪の跡がつくようになったらもう外したほうがいいですよね😞

他にも何か注意しておくことってありますか??
とりあえず出産準備などは終わりましたが、あとは陣痛が来るのを待つだけ??なのかな、、、

何かしておいて良かったことありますか😊???

コメント

ℋ \❤︎/ 𝒩 𝕞𝕒𝕞𝕒 💋

もう外しました«٩(*´꒳`*)۶»💍
これから太ってく一方なので😫🌀

  • もいもい

    もいもい


    私も今外しました!!
    妊娠前より8キロ増えてるので取れなくなる前に‥‥と思って😭

    • 2月19日
なみ

結構ギリギリで外しました!
ほんとに抜けなくなるので早めがいいですね!💕

  • もいもい

    もいもい


    やっぱり抜けなくなるんですね!
    昨日お風呂であれ?なんかキツイ‥
    と思って不安になりました!

    ありがとうございます😊
    指が鬱血する前に外します❗️

    • 2月19日
wakame

跡がつくなら外したほうがいいですね💦

あとは、
ジェルネイルなら外しておく
部屋掃除しておく
ご飯の作り置き
しといて良かったです😋💕

  • もいもい

    もいもい


    すでに危ないですよね💦💦
    外すことにします!

    ご飯の作りおきいいですね!
    4日分くらい作っておけば安心ですよね😆✨
    掃除も毎日やろうと思います!
    出産前の運動にもなりますよね!

    とても参考になりました!ありがとうございます😊❗️

    • 2月19日
もか

私は1人目の時は病院から外すように言われましたが、2人目の時は違う病院で特に何も言われませんでした(*´꒳`*)
あとは楽しみながら産まれてくるのを待って下さい。(*☻-☻*)

  • もいもい

    もいもい


    楽しみ半分怖さ半分で産まれてくれるのを待ちます😂

    ありがとうございます😊❗️

    • 2月19日
pi♡

跡がつくようなら外した方がいいかもしれませんね!
私の場合は自覚する程変化がなく、結局1回も外してません😂

  • もいもい

    もいもい


    外さなくても大丈夫な場合もあるんですね!
    むくみが出ているのかちょっとキツイなぁと思いはじめて💦💦
    はずして保管しておくことにします!

    ありがとうございました😊❗️

    • 2月19日
わかな

病院から指示がなかったですが
後期に入って取りました。
それでもだいぶキツキツで
もう少しあとだったら取れなかったかもです😂
緊急帝王切開になると指輪切られちゃうって聞いたので
指示がなくても取っておくことにしました。

  • もいもい

    もいもい


    帝王切開とかだと切られちゃうんですね😱

    大事な指輪なので外して保管しておくことにします💦💦

    なんだ指輪ない事が違和感ですが出産に向けて準備進めようと思います!

    ありがとうございました😊❗️

    • 2月19日
  • わかな

    わかな


    出産して2日目、面会の際旦那に指輪を持ってきてもらいました。
    見事にはまらず、ピンキーリングでした( 笑 )
    しばらくピンキーリングにして過ごしましたが
    2週間くらいしてはめることが出来ました!

    • 2月19日
  • もいもい

    もいもい


    出産直後はむくむ事あるんですね!
    怖い😱

    私も面会の時に持ってきてもらうように準備しておきます!

    むくみ対策も調べてみます!

    ありがとうございました😊!!

    • 2月19日
ねりわさび

石鹸で外せるギリギリが先月だったので、その時に外してそのまま過ごしてます😃
足も指もむくんでパンパンです👽

  • もいもい

    もいもい


    後期になるとむくみますよね😞💦

    もういつ産まれるんだろう〜って状況になって、あれ、指輪って外さなくても大丈夫なのかな?めり込んでる??とか思い始めて🤣

    私も先ほど
    グリグリやって外しました❗️
    取れなくなる前で良かったです!

    ありがとうございました😊

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

里帰りしてから外しました(^^)

しておいて良かったのは、
思う存分ダラダラすること笑、フレンチなどの外食でしょうか😃

  • もいもい

    もいもい


    指輪外しておくことにしました!

    外食もずっと行ってないのでフレンチ行きたいです!
    主人に連れて行って貰えるように話してみます😆

    ありがとうございます😊!

    • 2月19日
ひなた

5ヶ月くらいから外してました!
指も太ってキツキツだったので😖💦
私は部屋の整理ですね😅
子どもの服、おもちゃ、布団など
かなり物が増えるので、それを収納するスペースを作った方がいいです!
部屋の掃除は念入りにしていたけど、
スペースを作ってなくて
里帰りから帰ってきて焦りました😭

  • もいもい

    もいもい

    私もスペース作れてないです😱💧

    重いものも多いので主人とやりたいのですが休みがなくて💦💦
    自分だけでもできるところはやっておこうと思います!

    ありがとうございます😊

    • 2月19日
H!na

36週の時の検診で先生にも助産師さんにも指輪取って家で大切に保管してくださいと言われたので外しました!
いざという時に外せないと切るしかないので早め早めに!とのことでした😌✨
切るのも大変だし、大切な物だから切られたら悲しいでしょう?って😂

  • もいもい

    もいもい

    確かに悲しいです😭
    無くさないように保管します!

    つけないって言っても1ヶ月くらいですし、もう外しておこうと思います!
    ありがとうございました😊❗️

    • 2月19日
  • H!na

    H!na

    ずっと付けてたものだし、私は時々寂しくなったりするので一瞬付けて眺めてニヤニヤしたりすることもあります(笑)
    浮腫にだけ気をつければちょっとくらい付けても平気に思います!
    お互い出産頑張りましょう✨

    • 2月19日
  • もいもい

    もいもい


    そんなに指輪を大事にしてくれてるなんて旦那さんもきっと喜びますね!

    私は御守袋に入れて持ち歩こうと思います!

    後少しで出産ですね!
    怖いですが私も頑張ろうと思います😊❗️

    • 2月19日