※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか♡☆
お金・保険

家を購入するきっかけで実印を作りたいと考えています。ネットではなく信頼できる印鑑屋を探しています。大日本印章は高いと感じており、他の印鑑屋も検討中です。

家を購入することをきっかけに実印を作ろうと思っています。一生物なのできちんとした印鑑屋さんで作りたいのですがみなさんはどこで作られましたか?
イメージと違ったなどとなるのが嫌なのでネットは考えておりません。
大日本印章で作ろうか?と思いましたが高過ぎて躊躇しています。
以前大日本印章の方のと話す機会がありイオンなどに入っている印鑑屋さんのことを聞いたらああいうところははんこ屋さんだからやめた方がいいと言われまして…

コメント

デパートの印鑑コーナーで作りました。
実印だし、それなりのお値段で作りましたが、実印って家を買う(正確には家の契約は実印いらなくて住宅ローンの契約でしか使いませんでしたがw)時と車を買うときくらいしか活躍する場もなかったので、もっと安く済ませればよかったなーと思いました😅

• ゆか♡☆

ゆか♡☆

なるほど!
    いくらぐらいしましたか?

• 2月19日

退会ユーザー

6万くらいです。
    1万でも十分かなとおもいました^^;

• 2月19日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

結構なお値段されたんですね💦
    材料は何で作られましたか?
    象牙ですか?

• 2月19日

退会ユーザー

そうですよ^^

• 2月19日
  • ゆか♡☆

ゆか♡☆

色々と調べてみましたが象牙は高いですね。使用頻度やお金と相談して自分達に合った金額を考えて近々見に行ってみます。
    ありがとうございました。

• 2月19日