※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆☆
妊娠・出産

妊娠11週目で食欲が止まらず、お菓子を大量に食べてしまいます。赤ちゃんに影響はありますか?

妊娠11週目の妊婦です。
食べづわりなのか食欲が止まりません。
チョコレートなどのお菓子やグミを大量に食べてしまいます。赤ちゃんに影響しますかね(>_<)

コメント

ままま

私も妊娠中食べてましたが大丈夫でしたよ‼️✨

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですか😊!
    良かったです。なんか甘いものが食べたくなりますよね⭐︎

• 2月19日
  • ままま

ままま

私も食べづわりで、何か食べなきゃ気持ち悪かったのでいつも飴やチョコ、グミなどをつまんでいました☺️‼️
    妊娠してる友達も、みんな食べていたので気にせずめっちゃ食べてましたよ😆笑

• 2月19日
  • ☆☆☆

☆☆☆

そーなんですよね(>_<)人混みとかちょっとにおいが気になったりしたらグミとかずっと食べてます。ストレスにならない程度にします🍫💕

• 2月19日
はなみ

甘いものばかり食べてると、血液検査や尿検査
中期でする糖負荷検査ひっかかります😱

• ☆☆☆

☆☆☆

やはり食べ過ぎは良くないですよね(>_<)
    明日から妊婦健診が始まるので気をつけます。

• 2月19日
さかぐち

私も食べづわりでした😔
たくさんの量何回も食べちゃうと、
体重増加に影響するので
ちょっとを小分けにして食べるほうがいいです🙆
私はめっちゃ体重増えて先生に怒られました笑

• ☆☆☆

☆☆☆

私は妊娠する前にすでに6キロ増えてしまって…なのでこれ以上あまり増やしたくないのですが食べちゃいますよね。小分けにすること意識してみます😊

• 2月19日
サヤ

チョコレートにもカフェインが含まれるので食べすぎない程度でしたらいいと思います。
食べ過ぎは妊娠糖尿病にも繋がりますし。
私は妊娠中チョコレートは1日1個と決めて食べてました!

• ☆☆☆

☆☆☆

1日1個って決めると無理にならなそうですね😊食べすぎ注意してみます!!

• 2月19日
ちぴ

他の食べ物では代用できないですかね?
初期は赤ちゃんにそこまで影響しないとはいえ…みーさんの体重が心配です😣
チョコはカフェイン入ってるのでほどほどがいいと思います💦

• ☆☆☆

☆☆☆

体重もやばいんです。妊娠前にすでに6キロ増えてしまってて…
    フルーツとか体に良さそうなもの考えてみます。

• 2月19日
  • ♡♡♡

♡♡♡

横からごめんなさい。フルーツも砂糖並みに果糖があるので1日1個ほどですよ💦

• 2月19日
  • ちぴ

ちぴ

妊娠高血圧症や糖尿病などになってしまうと赤ちゃんに影響も出てきます😔
    他のものでも代用できるなら野菜スティック食べるとかのほうがいいかもです💦
    果物も果糖がたくさんなので😓
    病院で栄養指導の相談などしてもらったほうがいろいろ聞けていいかもですよ♡

• 2月19日
もこ

チョコの食べ過ぎは自分のためにも良くないですよ😫
チョコは下半身太りの原因みたいです💦
自分でセーブするの大変だし、またチョコは美味しいんだし、困ったもんですよね😫

私も一人目の時はチョコを食べまくってました!
でも大丈夫でした😀
今は娘の目もあるのでなかなかつまめませんがね😂

• ☆☆☆

☆☆☆

一口食べ始めると止まらなくなってしまいます(>_<)でもそろそろ体が重たくなってきたので辞めたいのですがつい食べてしまいます。なるべく買わないようにして他のことして気を紛らわせてみます😆

• 2月19日
あゃたん

だいたい15週位に胎盤が完成するまでは基本的に栄養は卵黄嚢という赤ちゃんがもともと持ってる栄養のもとから取るので栄養のかたよりは心配しなくて大丈夫ですよ(*´ω`*)
ただやはり妊娠糖尿病になると困るので、グミなら葉酸などのサプリのグミがあったり、チョコでも低糖のものがあるのでそういうのに変えてみてはいかがでしょう(*´ω`*)

• ☆☆☆

☆☆☆

そうなんですね!
    でもそろそろちゃんとした食事をしなきゃです。
    体に良さそうなお菓子に変えてみます😊

• 2月19日
  • あゃたん

あゃたん

ですね!急に食習慣をバランスのいいものにするぞー!と言っても長く続かないこともあるので、今から徐々にバランスを意識していくと15週の頃にはいい感じの食習慣になってるかもです♪
    がんばってくださいね♪

• 2月19日
Lee

私も普通に食べてます🤗