※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねち
妊娠・出産

妊娠中に旦那からの失言で傷つき、感情が爆発。離婚も考えるが、彼を嫌いではない。解決策が見つからず悩んでいる。安定期に入れば落ち着くか不安。

これが情緒不安定というものでしょうか…?

わたしは普段カラッとした性格で
旦那とも友達夫婦のような関係で
いつも周りには夫婦漫才してんのかww
とか言われたりしていました。
旦那からも、でぇーんぶと言われたり体型のことで言われるのはしょっちゅうで慣れていたし
口くさっ口臭やばっとか私も言ったりしてました。

友達のような感じだったからか、私の方に性欲がなく
疲れてる…眠い…と第二子もなかなかできませんでした。
そのせいで、2歳差で欲しかった2人目は、5歳差で授かりました。
妊娠11wに入った頃、普段の自分からはありえないと思いましたが
旦那にベタベタしたくなり、したいとまでは思いませんでしたが、ぎゅーっとされたりしたいと思い始めました。
ですが普段サバサバしていて、どうもそっちのほうは恥ずかしくて言い出せず寝るときも間に5歳の息子がいたので自然にくっつくこともできずどう伝えようかモヤモヤしていました。
そんな時に、義理家自営の温泉旅行!
子供もじじばばと寝る!と言うかもしれない!
2人で寝れるチャンス!とひそかに考え旅館に行くと
旦那はワインでべろべろになり、お風呂から上がったわたしに、義理家全員と後輩家族のいる前で

お前、大きいなあ。でぶっ。関取。琴欧洲。

と言ってきました。
義父と義兄はくすくす笑い
普段なら、はぁ?喧嘩売ってんの?と言うところですが、涙がぼたぼた止まらなくなり次の日も次の日も旦那を見るたび涙が止まらずで実家に帰ってきました…
何度も謝られました。こんな事になると思ってなかった。もう二度と酒飲まないよ。禁酒するとまで。
でもわたしは許せなかった。
今でも思い出すと涙が出ます。その時の私のくっつきたいなあという感情もあったのでしょう。
ですが2年に1度泣くか泣かないかくらい涙には無縁なので自分でもこんな事でと驚いています。
元々義理家の事でも色々悩みがあり色んな感情が爆発したのかなぁ…とも思います。離婚まで考えています。
でも旦那のことは嫌いではありません。
育児家事仕事しっかり手伝う俗にゆうイクメンです。
こんな事で離婚なんて馬鹿馬鹿しいですよね💧
でも解決策がわからなくて😔
思い出しても涙が出なくなるまで帰らないとは言いましたが、くだらなっと笑える日が来るのか…😔
安定期に入れば落ち着くのでしょうか…😢

コメント

ぴか

マタニティーブルーですかね…
普段と妊娠中は体も心も違うことを旦那さんに分かってもらえるといいですね♪

• ねち

ねち

ありがとうございます😔
    落ち着いたらまたちゃんと話してみようと思います😔

• 2月20日
ナツ花

情緒不安定なるのわかりますー💦

甘えたいな…という気持ちがたまっていたところに、せっかくのチャンスをふいにされて悲しかったのではないでしょうか😭
でも、ご主人はそんなつもりはなかったでしょうから、実はね…って甘えたかったこと、期待していたことなど素直に話してみたらいいとおもいます(^ー^)
それと、今、妊娠中でホルモンバランスとかのせいで、普段とちがうからっていうのも!

私自身、旦那が道路の雑草を踏んでいたのを見て号泣し、こんな人と一緒にいられない!とおもったことがあります(笑)
はい、今では笑い話ですよ~(^ー^)

• ねち

ねち

お返事ありがとうございます😢
    そうですよね…
    私も頭冷やして考えてみたらやっぱり普段からって事もあるし
    男の人だから妊娠中の変化なんて伝えないと分かるはずないんですよね😔
    家出する前に実は…って大号泣しながら話したので帰ったら何か変わってるといいなあ…と思ってます☺️

• 2月20日
べりー*

読んだ感じだと旦那さんには一切悪気はなくて、普段通りの振る舞いだったのだと思います💦普段言わない人に言われたのとは状況が違うので一概に旦那さんはひどい!!!って感じではないですね😫💦

そのあと結局ギュッとハグとかされましたか?😌くっつきたいっていう欲求も満たされてないままでしたら、1度ハグしてもらって旦那さんの愛情を感じてみたら、悲しい気持ちも緩むかもしれません😊考えるより抱きついてしまったら早いかもです❗あ、愛されてるなって思うと許してあげられると思います(*^^*)

• ねち

ねち

お返事ありがとうございます☺️
    もうそのあとずっと号泣で、今更怒って泣きながらそんなことも言えず、ただ寂しかっただけかもしれないのに
    もうくっつきたいなんてカケラも思わなくなったとか強がったこと言って出てきてしまって…😔💧
    本当はされたいのに一度傷つけられてもう触られたくもないと思ってる自分もいて困ってます😔
    安定期入るくらいまで実家で離れて暮らしてお互い頭冷やせばもと通りになれそうな気がしてきました☺️

• 2月20日
  • べりー*

べりー*

素直になるってとても大事だと思うので恥ずかしさより直球で伝えられるといいですね💓というか旦那様なので伝えるは必要もないかなとも思います!くっつきたいと思った時勝手にくっついちゃえばいいです(*^^*)!

実家同士離れられるならそれもいいですね!たまーに会うと相手のことよく見えたりしますもんね💛

• 2月20日