※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@mm
子育て・グッズ

子供が寝ている間に内職をしているのですが、窒息死など心配です。寝ている子供の呼吸を気にすることがあります。注意すべきことはありますか?

子供が寝てから内職をしているのですが、
子供は二階に寝かせています。
ふと、ちゃんと息して寝てるかな?
とか気になります(^^;)
窒息死とかまずないですよね?
気をつけることとかありますか?

コメント

まー

無いとは言い切れないので
私は隣の部屋で過ごしてますが2〜3時間に一回くらい息してるか確認しに行っちゃいます😂
もし心配でしたらベビーモニターなど設置して見てはどうでしょうか?

こきんちゃん

周りに物を何も置かない
柔らかい布団で寝かさない
くらいしかやってません😭😭

ごん

一概にないとは言えないですよね💦

私も心配です!
でも昼間は起きてしまうのがいやでうつ伏せのまま寝かせてしまっているし💦💦

極力周りに物置かないようにしたり
お布団は少し肩下くらいまで下げて手をバタバタしても顔にかからないようにしてます。

しーまま

窒息死というか、SIDSが怖くて自分が眠ってる時以外は15分に1回は呼吸のチェックをしてます💦
窒息死に関しては、周りに何も置かず、柔らかい寝具を使わない、布団は胸より下(腕を出そうとして被ってしまうかもしれないので、腕は最初から出す)にかけるとかはしてます😅
月齢上がれば(1歳超えるとか)簡単に窒息はないとは思いますが、SIDSは3歳くらいまで危険性があると聞くので、チェックだけは続けると思います😵