※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
子育て・グッズ

男女兼用で着回せる服や小物について教えてください。二歳差の兄妹にお下がりで着せたいです。女の子服の選び方も知りたいです。コーデ写真も見たいです。

ファッションセンスのある方~🙌
男女で着回せる服って、どんなものがありますか??

二歳差の男女兄妹を育てています。
今まではあまり意識していませんでしたが、どうせなら第一子の服を第二子にもお下がりで着せられたら経済的だなと思うようになりました。

女の子服を選ぶのも楽しみですが、着回せるアイテムも置いておきたいです😁
私はファッションセンスが無いので教えてください‼

服だけでなく、男女兼用の帽子などの小物も教えていただけると嬉しいです🎵
さらにコーデ写真があるともっと嬉しくて飛び上がっちゃいます🎵🎵

よろしくお願いします🙇

コメント

どばまい

ボーダーはユニセックスで使えますよ(≧∀≦)

もも

センスは決してありませんが!笑
うちは姉弟の2歳差です☺️

無難なところで、ボーダーロンTやロゴのみのシンプルなTシャツ、ネルシャツなどはガンガンお下がりしてますよー!!
あと、デニムサロペットも男女どちらも可愛くておススメです❣️

…といいつつ、今のところ下の子は、姉のイチゴの長靴やらピンクのパーカーやら、なんでも喜んで着ております😂

m̆̈ ♥

トップスは、ボーダー柄の物や チェックとかダンガリーのシャツとかだと男女どちらでもいけそうです!
ボトムスは、デニムや 単色の黒やカーキなどのパンツだと男女どちらでも使えますし オーバーオールとかも着回しできそうですよね!
小物だとニット帽ですかね!ニット帽は割と何色選んでも男女どちらでも使えると思います♡

candy13

ウチは年の差があるのでなかなかお下がりはないのですが、カーディガンはいけます!w
男女でもピンクとかは無理だけど、だいたいの色は兼用できると思います😃
あとはカボチャパンツ☆
男の子でも女の子でもレギンス変えれば凄い使えました😙とっておいて良かったものの一つです!
あとボタンのあるシャツ?ラルフのよくあるやーつは男女問わずだから男子はパンツ履いて、女子はフリフリチュチュとか着せたら凄い可愛かったですよ💛

やや

女の子はパンツスタイルもできるからかなり着回し効くと思いますよ❤
うちも下が女の子なのでボーイズスタイルっぽく着せたいです(^^♪
髪が短いうちはやりすぎると間違われちゃうかも知れませんが(笑)

WEARというアプリでキッズコーデとかたくさん載っていて、女の子でもボーイズコーデ可愛くてとっても参考になりますよ❤

4匹のこっこちゃん

定番なのは、ボーダー、チェック、デニム、ジージャン、黄色やマスタード色のズボンもいけるかと思います!
女の子もボーイッシュな感じにするなら、電車や車、恐竜などなければ、わりといけるような気がします✨

参考になるかわかりませんが、最近、リンクコーデしました😆完全ではないですが😅色味リンクです(笑)
お兄ちゃんのセットは女の子も着れるかもしれませんね〜☺️