※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はち☆
ココロ・悩み

旦那の周りからモンスターと呼ばれている理由について相談したい女性がいます。周囲が彼女をそう呼ぶ理由は、愚痴を言われた内容に基づいているが、彼女はそれに理由を持っていると説明しています。周囲には旦那の悪口を言わないで欲しいと思っているが、周りの人はオーバーに言うことで自分を守るためだと感じているようです。

旦那の周りから私はモンスターと
呼ばれているそうです。
主に友達や会社の同僚、上司にです。
旦那が周りに私の愚痴を言い
そこからあだ名が決まったそうです。
旦那から聞きました。

愚痴の内容は
*GPSを付けられた
*携帯を見られた
*電話が頻繁にかかってくる
*お小遣いがない
*土日は家事をしない
*育児放棄をする

などです。

これだけを見ると
まさにモンスターです。

ですが、ちゃんと理由があります。
上から順に説明をすると

*会社に行くふりをして休んで
釣りに行く(数回)
(給料明細の有休消化日数を見て発覚)

*何度も借金を繰り返し、そのお金は
何に使ったか覚えてないと言うので
浮気を疑い携帯を見た(本人の前で)

*子供がパパとテレビ電話がしたいので
あやす為にかけている。(1日1回)

*何度も借金をし、借金返済で
精一杯なのでお小遣いなし
(気が向いたらたまに数千円渡す)

*土日は旦那が仕事休みで
その代わり私が働きに出ているので
旦那が家事担当(旦那の提案)

*ドラマを見ているだけで育児放棄
と言う

ちゃんと理由があっての事ですが
詳しいことは言わずオーバーに
愚痴ります。
別にモンスターと言われようが
愚痴を言おうが
構わないですが
いちいち、俺の周りでお前のあだ名は
モンスターやで!
って言います。

お前は悪者!感がすごいです。

私は周りに旦那の愚痴などは滅多に言いません。
たくさん愚痴りたい事はありますが
自ら自分の旦那の評価を落とすような
発言はしません。

やっぱり周りに愚痴を言う方は
自分の悪さを隠し、オーバーに
言うものなのでしょうか?

ちなみに自分のあだ名が
モンスターだったらどう思いますか?

コメント

deleted user

よくオーバーに言われてパンパねーって周りから言われますよ。
男ってそんなもんですよね。

ゆうまま

お前がモンスターじゃって言ってやりたいですね( ̄・ω・ ̄)

pipi

それって、はちさんのことネタにして笑いをとってるんではないですか??
私も鬼嫁らしいですよ😂

みなり

すみません、その旦那さんの方がモンスターだと思います。周りも乗ってあげてるだけだと思いますよ😞

deleted user

酷すぎます😭それはそのようにして当然かなと思います!!うちも旦那の同期たちに鬼嫁扱いされてます😢旦那が明らかに悪くて怒ったりしてるのに旦那は自分の都合の良いようにしか言わないんですよね、一緒ですね。モンスターなんて呼ばれたらもう本当にモンスター化してやろうかって思います

キキララ

ムカつきますね!
家から締め出します。

それか、LINEのタイムラインに
「会社に行く振りして釣りに行く~」
「借金繰り返し、小遣いZEROー」
って旦那の携帯で投稿するかも(笑)

milky

そんなに言うなら、一から十まで理由を職場の人に説明しましょうか?って言ってやりますね!自分のこと棚に上げて果てしなくイラつきますね!家事しないだと!!じゃあ、働きに出なくてもいいくらい稼いでこいやって話ですよ!

❤︎男女ママ♡

妻が怖いって周りには思われてた方が私は都合がいいですね(笑)

飲み会とかも周りが奥さん大丈夫ー?とか聞いてくれそうなので!

ぱるたん

私がモンスターなら
あなたは何になるんだろうね
モンスターに食べられる虫?笑笑

モンスターは何か原因がなければ
うまれないからねー笑笑

ってゆいますね

deleted user

被害者ぶってムカつきますねー!
なんでこうなったか全部バラしたいくらいですね😤

べべ

はちさんがモンスターならわたしエイリアンになりそうです😂😂
付き合ってる時からお互い携帯置き忘れ等あるので
iPhoneを探すで位置わかりますし
携帯なんてお互い自分のものかの様に使ってます😂
お小遣いももちろんありません
土日は仕事もしてないのに手抜きが多いです。
わたしもドラマやYouTubeだって結構みます🎶

結局旦那さんは自分がちやほやされたいだけなんでしょうね。周りからよく頑張ってるな偉いなって言ってもらいたいんだと思います。

私は影でどう言われようがあまり気にならないタイプですが、気持ちのいいものではないですよね。子供の耳に入ったらって考えたら嫌です😅

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

自分の伴侶を人前で下げるような事しない方がいいよ。周りも言わないだけで、実際はそういう人って自分の評価も下げてるからね。
って教えてあげましょ💦

まこ

えぇっ
自分の奥さんをそこまで下げて言うなんて信じられません💦

私だったら自分のパートナーがモンスターだなんてあだ名付けられたら嫌ですが…
それに、それをわざわざ言ってくる旦那さんの神経が分かりません。
失礼ですが出世しなさそうですね。

コピーキャット

旦那さん、主さんに捨てられて宮迫みたいに嫁さんネタできなくならないようにね〜って感じですね😌
宮迫は限りなく黒に近いダークグレイなので、もう嫁さんネタをしたらお茶の間がどの口が言うになりますからね…
会社の人こそ、仕事でいつも一緒だったりするだろうから、きっとお前が言うなー状態ですよ、多分😌

SUN☆DAY

わたしも鬼嫁扱いされています。

もし次モンスターやで!と言われたら「わたしも友達に〇〇←旦那さんのこと話したら、モンスターだねって言ってたよ!同じだね。モンスター夫婦」って言ってやります。
それで怒ったりしたら、え?何で?どうした?((*゚∀゚))って言います!

jj

私の親の前で同じこと言ってもらい
親に説教してもらいます💓
それを拒否ったら親と旦那の前で録音したのを流します💓

deleted user

そんな旦那さんこそモンスターですね😂!!
全部お前のせいじゃー!!!ってなりますね󾌽💢

なんてこった。

妻の悪口言う男性が信じられませんっ!自分の悪いことを外で良いようにしたいだけですよね。

deleted user

ありえない。そんなこと言われたら
離婚の危機になるぐらい切れてしまいそう。

えり

さいてーーー!!!と言いたいところですが、うちの旦那も嫁はヒステリックでメンヘラと周りに言ってます。

ちなみにヒステリックは、
脱いだら脱ぎっぱなし、洗濯するものの中にガム、チョコ、紙いれる、
ゴミをゴミ箱に捨てない、散らかす、ご飯食べる時肘ついて食べるなどいろいろを何度言っても繰り返し流石に怒鳴ったら言われました。

メンヘラは、
旦那が仕事と、趣味でサッカーやっててほぼ家に居ないのでほぼ1人で育児。
あーもう疲れたよ。自分の時間全くなくてたまには1人になりたい。。。と行った時言われました。

こいつクソなだと思いました笑笑