※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんまん
子育て・グッズ

右のお尻が痒くて泣いて寝られない症状が続いています。洗って保湿したり着替えても改善せず、新しい寝具を使っています。原因は何でしょうか?

子供と義両親の家に帰省中なんですが、帰省した昨晩から右のお尻の表面(お尻の穴や肛門とかでなく)を夜だけ痒がり泣いて寝ません😭

一応洗って保湿クリームぬったり、普段はいてる下着だけど着替えたりしてもダメです。
義母や私がみてもみた感じなにもできてもないし、寝具一式も先月に全て新しく買ってもらったもので開封して使い始めてまだ2回目です。

何が原因かわかりますか?😭

コメント

ゴボウ

我が子も最近腰あたりを痒がってて、気温が低くてお風呂との温度差が大きい日に痒がってる気がします。
ご自宅よりお風呂の温度が高かったりしませんか?
保湿したら余計に痒がるようになったので、汗疹の薬を塗ったらすぐおさまりました(^-^)/市販のポリベビー塗ってます!
治まると良いですね(T^T)

• あかちゃんまん

あかちゃんまん

ありがとうございます!
    普段住んでる私達の地域の方が気温はかなり低いんですが、義両親の家は床暖とさむくないようにと暖房きいてるし、たしかに昨日のお風呂の温度も、今日の温泉も高かったです😱
    そして床暖入ってるとこで座って遊んでました!
    そのせいかもしれませんね💧
    明日義両親に頼んでお店つれてってもらい、ポリベビー買ってみます!

• 2月19日
  • ゴボウ

ゴボウ

床暖で、おむつの中が蒸れちゃったのかもしれないですね😭
    お風呂を出てから少しお尻丸出しで乾かして、おむつの中は保湿クリームなしではかせるようにしました👶
    それで治まったら良いのですが💦
    はい!良ければ試してみてください💃

• 2月19日