※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

ワンコと新生児の共存についてアドバイスをお願いします。

室内で犬を飼われてるママさん方に質問ですが(^^)

新生児からワンコと共存してます
とても仲良くしてくれてて嬉しいのですが、最近娘がズリバイしだしました。

もともとワンコいるので、いたずらもされないように、ほぼ、物なし。ゴミ箱も蓋付いてたり。。。
トイプードルなので、知能も高く、少し高いとこ置いてても、登って何か物を取っていたずらしようとするので、我が家にほとんど、物はないです

あるのは、ワンコのお水とトイレ。
写真のように、ご飯入れは陶器のため食べたらすぐ片付け、お水入れは当たっても痛くないもの。ただ水は入ってるので濡れる。。。

トイレは、基本外ですが、雨の日は室内でします。したら、すぐ洗って小まめに清潔にしてます。

キッチンは危ないのでゲートしましたが。。

ワンコと共存されてる方、皆さんどうされてますか?ベビーゲートするほど家が大きくなくて。。。

アドバイスお願いします🤲

コメント

はな

うちもキッチンにはベビーゲートをしてるのでキッチンのそばにワンコのお皿やおしっこシートをおいてます!

• まやや

まやや

キッチンのそばには置いてるんですけど、キッチンの中ではなくて(⌒-⌒; )

• 2月18日
さき

猫ですが…キッチンに水とご飯置いてます!
ゲートしてあって、その中です(^^;
飲みたい、食べたいときは中に入れて、終わったら出す…というのは不可能ですか?‪‪💦‬
それが無理ならゲージですね‪‪💦‬

• まやや

まやや

んー。水なので危なくないし、少量なんですが、まぁ服濡れますよね(⌒-⌒; )今、乾燥してるし、なんか、可哀想かなと思ったり。。。

• 2月18日
  • さき

さき

トリミングはよく行ってますか?
    肛門腺絞りしてるなら、室内トイレでも問題ないかな?と思います!
    トイレのときに肛門腺の液が出るならちょっと気をつけた方がいいかもですね‪‪💦‬
    トイプーのテディカットっぽいので行ってそうですね!^^*
    服は濡れたらいちいち着替えるのですか?
    溺れない程度なら良さそうですね!^^*

• 2月18日
  • まやや

まやや

トリミングは毎月行ってます(^^)トイプーなんで(⌒-⌒; )なんかこの前は胸のとこビチャっと濡れてしまって、着替えました(⌒-⌒; )

• 2月19日
  • さき

さき

着替えるのも大変ですよね〜(^^;
    トリミング行ってて、苦悩じゃなければそのままでもいい気がします(*´꒳`*)
    トリミング行かないと、トイプーは毛がチリチリになっちゃいますもんね😅
    ちゃんとバリカン入れてカットしてあって清潔感もあるし、良い共存関係ですね♥️

• 2月19日
  • まやや

まやや

優しいコメントありがとうございます😊
    赤ちゃんと犬、批判されるとこもあるので、ただ家族なので、赤ちゃんできたから外で飼うとかできなくて。
    トイプードルは性格きつい子もいる中で、かなり弱虫、優しい性格なので、仲良くしてくれてるの嬉しいです。

• 2月19日
  • さき

さき

ワンちゃん一緒でいいなーって思います✨
    うちも犬飼いたくて…‪‪💦‬でも猫もいるし、難しいのでまだまだ飼える段階にありませんが😔
    お互いストレスなく、仲良くしてくれると嬉しいですよね!(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

• 2月19日
ちづる

猫を3匹飼ってます。ワンちゃんじゃなくてすいません。。

トイレ、ご飯の場所は部屋を変えました!

我が家ではキッチンゲートつけて、台所を背に部屋があるのでそこに、トイレとご飯置いてます。前は洗濯部屋で、タンスなども置いてましたがそこは今は物置になっています。。笑

ワンちゃんも賢いので変えてもすぐに慣れてくれるかと思います。キッチンにゲートつけたのなら、ご飯はキッチンに変えて、トイレはどうしましょうね。。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 2月19日
やました

うちは一匹犬を飼っているのですが、ベビーサークルを買って子どものスペースを確保しました😊

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 2月19日
hiiiichan

シーズーですが一緒に住んでます(^ ^)
うちは狭すぎてベビーゲートやサークル関係は一切置けないので何もない状態で過ごしてましたが、特に問題はありませんでした!(あまり参考にならなくてすみません💦)

毛もそんなに抜けるわけではないですか床掃除はこまめにするようにしてたくらいです。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 2月19日