※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうしくん
子育て・グッズ

ベビーベッドを買う問題で、旦那との意見の違いがあります。条件揃ったネットで買うか、旦那の決定に従うか。どちらが良いか悩んでいます。

ベビーベッド問題。
絶対いる派の私、私の家族
お金かかるし数年しか使わないならいらない派の旦那と家族。

ダブルベッドで大人2人ですでに狭いからベッドでは3人で寝られないし、子供だけ床も変だし夫だけ別の部屋なんてしてしまったら育児全くしてくれなさそうだし
3人床もホコリとか気になって絶対ベビーベッドは欲しい。
なんやかんやで旦那の親が買ってくれることになりました。
でも住んでいる地域は田舎で西松屋しかなく、ブランドもサイズも選べません。

せっかく買うならベッドからサークル?になるタイプがいいし下に物が置けるタイプがいい。やっぱ自由に動ける時期のことを考えたらサークルタイプの方が
ご飯作ってる間だけでも安全かなと考えて。

西松屋と似たようなお値段で条件揃ってて買えるものはネットにいっぱいある!

でも旦那は今度空いてる日に義母と西松屋に買いに行くて決まったやん。て話し合いすらめんどくさがる

妥協したベッド買ってすぐまたサークル買うんですか?お金は誰が払うのですか?
なら同じような値段でベッド兼サークルタイプにしましょうよ。

来週で10ヶ月いつ産まれてもおかしくないんですよ。
なんでそんなのんびりなの!!
私が変なの??

コメント

さみー

レンタルできますよー!

• こうしくん

こうしくん

コメントありがとうございます!
    レンタルや中古などの人が使ったあとは嫌みたいです…。

• 2月18日
ま

ネットで調べるのも有りですね✨

• こうしくん

こうしくん

ネットだと全部の条件揃って口コミも良くて安いのもあるんでそっちに心揺らいでます…。

• 2月18日
haruママ

うちは、犬がいるのでベビーベッド必須でしたが、今はもう使ってません。
でも、あってよかったな。って思います。
サークルになって、下に収納できるのを買いました。
今は物置になってますw
マンションで階段なので持って上がるの大変だと思ってネットで買いました。

• こうしくん

こうしくん

ペットはいないですがホコリが出やすいお家なのであった方がいいのかなて…。やっぱ物置にはなっちゃいますよね…笑

• 2月18日
まるこ

二人目はベッドが大活躍しました!
サークルにもなりますがベッドは寝室でキッチンにいるときとかは見えないのでサークルとしては使いませんでした!

1人目はベッドを嫌がって
まったく寝ませんでした!
完母で添い乳もしてたので
敷布団で一緒にねるのが一番楽でした!
空気清浄機つけっぱなしにしてました!

結局は子供がベッドで寝るか嫌がるかですね💦

• こうしくん

こうしくん

まるこさんコメントありがとうございます!
    結局はベッドで寝るかはその子次第ですよね…

• 2月18日
なあちゃん

私も最初に絶対買うって思ってたんですが、買ったけどベビーベッドで寝てくれないって言ってる友達が多くて😢

産まれてから必要だと思ったら買おうと決めたんですが、やっぱりいらなかったです😥
うちの子は一緒のお布団のほうが寝てくれます!

• こうしくん

こうしくん

一緒のお布団だと狭くて潰さないか心配で…。
    産まれてから考えるのもアリですね。

• 2月18日
まめのん

両親義両親との仲の良さがどんな感じかわかりませんが…
ベビーベッドのタイプがどうというより決まった予定を変えるのが嫌なのか、一緒に買いに行くのと、ネットで買ったからお金ちょうだい…の違いを旦那さんは気にしてるとかなのですかね?

母親は子供が快適に過ごせるようにと色々調べてどうしてこれがいいかというのも頭に入ってますが、父親はよく分かってないから何でもいいじゃん〜好きにしていいよ〜が多い気がします。。、

• こうしくん

こうしくん

実両親は初孫で一緒に買い物に行きたい行こうのタイプ。
    一番最初は義理両親からお金あげるから買っておいで的な話でした。
    多分旦那が私側は一緒に買い物に行ったて言ったのか、旦那親子で私の知らないところで一緒に行く?的な話に変わってました。

行きたいけど行ったら迷惑でしょ。そんなことないよ母さんみたいな

お金くれる=ネット見ててこれがいいな。→義理母との約束どーするん的な。

旦那親子は寝れればなんでもえぇやん的な人たちです

• 2月18日
みーな

最初はベビーベッド使ってましたが、夜間の授乳のときに移動させるのも大変だし添い寝の方が安心するのかよく寝るので今はダブルベッドで添い寝して旦那は別室です。でもきちんと子育て参加してくれますよ´◡`夜旦那だけぐっすり寝れるので悪いと思ってるみたいです。
ベビーベッド問題話し合うの遅すぎたんですかね😅安定期終わる頃までには決めたかったですよね。
私なら買ってもらえるなら西松屋で妥協するかな😊タダより安いものはないですし笑
で、サークルはサークルでその時期にまたどうするか考えます👍

• こうしくん

こうしくん

ちゃんと育児してくれるのはいいですね!産休入って専業主婦になってから休みだから家事全部できるでしょ。てなってしまい、食後の片付けすらしなくなりました…。なので別々に寝るのがとっても怖い。

早くから話し合いを設けてはいたんですがまだ早いまだ早いで今になっちゃいました…私がゴネるから渋々ベッド買う方向みたいな。

• 2月18日

ペットもいなくて兄弟もいなければベビーベッドあまり必要ないかもですよ〜💦うちは里帰りの間ペットがいたのでベビーベッドレンタルしましたが結局2週間くらいしたら添い寝じゃないとなかなか寝てくれなくなり使わなくなりました(笑)
うちももともとダブルで夫婦で寝てましたが子供生まれてからは和室に布団敷いて家族3人で寝るように変えました😊

• こうしくん

こうしくん

まだ一人目も生まれていませんがいつの日か二人目もほしいなと。
    将来のことを考えるとあった方がいいのかなて考えです。

• 2月19日
ぐりこmama

わたしもベビーベッドどうしようか悩んでたんですけど、先輩ママの話とかを聞いてると夜中におっぱいあげる際眠たくて添い乳することが多くなり最終的に敷布団で一緒に寝てたって話をよく聞くので、ベビーベッドは買わずに先輩ママに借りる事にしました😓

最近はレンタルだったり、メルカリなどで中古を購入したりって色々あるみたいなので旦那様達と話し合って決めればいいとおもいます!

ぽっこり

うちはお下がりのベッドをもらい、そこに敷くお布団だけ買いました。
最初はベッドで寝てくれなくて、使ったのは6〜7ヶ月間だったと思います。
今はダニの出にくいマットレスの布団で一緒に寝てます。
サークルも買いましたがほとんど使ってません…

ベッドはレンタルで、サークルを後々買ってもらうとかじゃダメですかね?
うちも旦那はのんびりしてましたが、ベビーグッズはネットの記事やら、楽天の商品ページやらを一方的に見せて、これはココがよくてこれはココが優れている、この条件は外せないって理屈で説明したら何とかなりました。
旦那さんに、こだわりあるの?ないなら私の好きなのでいいよね?って念を押してみてはどうでしょうか?

もも

うちの息子はベビーベッドで寝ませんでした!
完母で添い乳ですし、
添い寝&おしゃぶりでやっと寝るって感じで
絶対一人で寝ません。
まあ、お子さんの性格によりますけど💦
ダブルベッドで狭いですが3人で寝てます( ◜ᴗ◝ )

ストロベリー

私はベビーベッドレンタルしましたが結局使いませんでした💦
でも、2人目考えてらっしゃるならあった方が良いですね😊
のちのちベビーベッドのサークルも、キッチンのところにベビーゲートしてればそこまで心配ないですし、西松屋で買ってしまってもそこまで失敗したってことはないと思います👍

旦那さんの言うことも分かります。
反対してた義両親がせっかく一緒に買いに行ってくれるっていうのに、ネットで買ったらお金ちょーだいってことですよね?😓
それはさすがに先に約束してたのに、ネットで買うからお金ちょーだいとは、私も自分の親にだって言えないです💦
義両親に失礼かと思います😂
それなら、自分たちのお金でネットで買うってことにしたら良いと思います👍

みたらし団子

私もはむたろうさんと同じ考えでベビーベッドを用意しましだが、
夜間授乳で、自分が起き上がりベッドから出て赤ちゃんを抱き上げての動作が、とても大変で、、
結果息子と二人でダブルベッドに寝てますよ~(^o^;)
息子と離れて寝る事も、寂しくて一緒に寝たしいし⭐
旦那は別に寝てますが、
子育て一緒にしますよ⭐
夜間はおっぱいなので、旦那が起きてもやる事ないので、夜間は寝かせてます⭐

のぞみ

うちは新生児の時からベビーベッド使ってます😚🙌
今は完ミなので添い乳もないし、はむたろうさんのように元々は旦那と二人でダブルベッドに寝ていたので…体格の大きい方の旦那なので3人は狭いです(笑)
メリーも付けて遊ばせられるし、潰さないかの心配もなく寝れます(笑)。
でも、完母だったりすると自分ももしかしたら添い乳してて使わないかもなーって気はします😥
すみません、回答になってなくて😂💦