※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

生後103日目の娘が夜中によく起きるので、まとまって寝てくれるのはいつ頃になるでしょうか?夜中は眠りが浅く、おしゃぶりで寝かしつけています。

生後103日目の娘を完ミで育てています。
毎回140は作ってあげているのですが
飲み切るときもあれば
80しか飲まないときもあって
1日6回〜8回あげてます。
夜中もだいたい3時間で
起きます。
昼間は起きていると3時間
もたないのがほとんどです。
いつになればまとまって
寝てくれるように
なるのでしょうか?
この頃は夜中常に
ぐぢぐぢしている感じで
眠りがとても浅くて
おしゃぶりでだましだまし
寝かせている感じです。

コメント

(・∀・)❤️

うちの子も2ヶ月から完ミでしたが、5ヶ月近くまでまとまって寝る事はありませんでした😅
長くても4時間が限界のようで…💦
夜12時ごろのミルクはどれくらい飲みますか?夜だけ増やしてみて飲めるようなら少し多めに飲ませてみてはどうでしょう?
そうすると少しずつ寝てる時間も長くなるのでは?
日中はもう少しの間頑張って3時間おきにあげていいと思いますよ!

  • ととろ

    ととろ

    まとまって寝てくれるまで
    長そうですね😣
    12時ごろのミルクは
    いつもと同じくらい
    あげているのですが
    そのときの気分で
    飲み切るときもあれば
    全然飲まないときもあります。
    生活リズムもまだまだ
    整ってなくて朝も
    起こしたりしないので
    だめなんですかね😭

    • 2月18日
YUR

うちも2ヶ月頃から完ミですが、いまだに夜中1回~2回起きます。。
酷いときは4時からお目目パッチリお目覚めになります((( °_° )))
その子によって全然違うみたいですね😭

  • ととろ

    ととろ

    やっぱりその子によって
    全然違うのですね。
    まとまって寝てくれる子が
    羨ましく思います😭

    • 2月18日
ぴ

もうすぐ4ヵ月の完ミですがいまだに夜は4時間おきです!
まわりの子は夜のんだら朝までぐっすりって言ってますがうちの子は昼も夜も起きる方です😭
もう性格だと思って開き直ってます😱

  • ととろ

    ととろ

    夜中起きるの辛いですよね😭
    うちも昼間は起きてます。
    寝たとしても抱っこです😭
    うちも諦めた方がいいですかね🤣

    • 2月18日
  • ぴ

    辛いですよね。。😭
    同じです!昼間も抱っこです😭
    もう抱っこちゃんでひとりでおもちゃやメリーで遊ぶのも一瞬でおわります。笑
    ミルクものみかたも同じで夜多くのまそうと思ってものまないので😅
    困りますよね。。

    • 2月18日
  • ととろ

    ととろ

    うちと同じ人がいるの
    初めてなんで
    なんか心強いです💓
    うちもおもちゃなんて
    一瞬です😭
    どうせミルク
    飲みたくて起きるなら
    たくさん飲んでくれれば
    いいのにって思いますよね💦
    昼間も休めない、夜も寝れないだと
    本当参ります。

    • 2月18日
  • ぴ

    わたしもです😭
    あーーーめっちゃわかります😭
    のみたくてすぐ起きるなら今いっぱいのんでくれたらいいのにですよね😱
    お互い大変ですね(ToT)
    せめてどっちか寝て下さいってなりますよね。。

    • 2月18日
  • ととろ

    ととろ

    本当お互い大変ですね😭💦
    周りにこんな子がいないので
    仲良くして下さい🙇‍♀️💓
    昼間もミルク飲んで少し遊べば
    すぐ泣き出し眠ーいってなるのに
    自分では寝ないで抱っこなんで
    ママ友にランチ誘われても
    周りの子寝てるのにって思うと
    行けないんです😭
    昼間でも寝てくれれば
    一緒にお昼寝できますよね💦
    いつか楽になったなって
    思えるときがくるんですかね。
    そうなる頃には違う問題が
    起きていそうな。。。笑

    • 2月18日
  • ぴ

    ぜひぜひ仲良くして下さい❤
    ベビーカーもとまると駄目なのでランチなんてできません。笑
    まわりの子は大人しいですよね😭
    同じ月齢の子でこの間はカフェしてきた~って聞いてもう自分の子は絶対無理だと思いへこみました😭
    3ヵ月になるとましになると聞いたのに4ヵ月になるのにあれ?全然かわってなくない?ってなります😱
    わかります!!そうなる頃にはまた違う問題がありそうですよね😭笑

    • 2月18日
  • ととろ

    ととろ

    ベビーカー状況まで一緒です🤣
    寝たからいーかなーって
    思って買い物しても
    常にドキドキです💦
    いつになればランチ
    行けますかね😭
    みんな3ヶ月でましになんて
    言って期待してましたが
    ayu(*^^*)さんの息子さんの方が
    半月ほど上なので
    まだダメなんだと
    諦めがつきそうです😭

    • 2月18日
  • ぴ

    同じ方がいて安心しました😭
    いつ起きて泣くかどきどきで買い物するので外にいくのも疲れちゃいます😭
    私もいつランチいけるかな~って思ってますが次はちょこまかしてランチどころじゃない時期がやってきてしまうんではないかと思ってます😱😱
    ととろさんのお子さんは3ヵ月でましになるのを祈ってます。❤
    ちょっと楽になったらいいですね😭

    • 2月18日
  • ととろ

    ととろ

    わかります😭
    外出ってだけで疲れて
    帰ってきてからも疲れるなら
    ずっと家でいーやって
    思っちゃいます💦
    ランチ行ける頃には
    動けるようになってる気が
    しますよね😅
    今103日目ですが
    特に変わりなしです😭
    むしろ眠い前の泣き方や
    夜中のぐぢぐぢが
    増した気がします💦

    • 2月18日