※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
girlmama
家族・旦那

現在妊娠33週で切迫早産で入院中です。相手の方が本当にどーしようもな…

現在妊娠33週で切迫早産で入院中です。
相手の方が本当にどーしようもない人で
何も協力してくれません。
子供服もまだ買えていなくてケータイなどの
支払いも私が夜仕事をして自分で払って居ました。
彼氏は私が入院する直前までパチンコをしていて
休みの日でもスナックやパチンコでお見舞いもきません。
籍も産まれる前に入れるからと言われ
未だに入れていません。
アパートも解約して相手の実家に戻るみたい
なんですが協力してくれる気もないし
やっていける自信もなければ一緒にいたくもないです。
ですが実家とも縁を切って頼れません。
働いてないので貯金もなく産後もすぐには
働けないし車も訳あって引き払ってしまって
別れたら家もない車もないお金もない状態です。
やっぱり我慢して一緒に居るべきなんでしょうか?
役所に相談したら聞いてくれるでしょうか?

コメント

K

家がないのが1番キツイですね💦💦
お金わ、児童手当と母子手当が入るから
なんとかなりそうですが、、、
役所に相談したらなんか分かるかな、、
なんか答えになってなくてすいません😅

まま

体も心もお辛いですね
赤ちゃんのためには今後いろいろなことを乗り越えて、時には我慢も必要だと思います。でも、それはお母さんの体と心が元気であることが前提です。
読んでいる限りだと、girlmamaさんの体も心も、もたないとおもうので、いろいろな機関に相談してみるのもいいかと思います。
赤ちゃんにとって一番便りにしているのはお母さんです。

  • girlmama

    girlmama

    ありがとうございます😭
    退院したら相談行ってみよっと
    おもってます。

    • 2月19日
あこ

籍は入れる気ありますか?
私はでき婚で入籍したのは生まれる一か月前でした。(私も切迫で2ヶ月入院してました😅)
出来てから喧嘩して別れる話もあり一人で育てる決意もしてましたが
養育費、認知のため入籍してその後やり直す事にしました😅
週数、切迫なのでいつ生まれてもおかしくはありません。
もし結婚する気持ちがお互いあるなら早めに動いた方がいいですよ。
色々書類など自分が市役所行ったり出来ないし戸籍とるにも委任状など必要なので。
一緒になるなら彼の実家に住むのですかね⁉️
義母さんにお子さん用品用意してもらう事など頼めればよいですが。

  • girlmama

    girlmama

    ずっと籍はいつ入れるのと
    言っていたんですがそのうちとしか
    言われなくてしまいには喧嘩して
    彼氏が実家に帰り1ヶ月も帰って来なくて
    連絡来るとしたらお金の事で
    そんなこんなで入院になってしまい
    入院する日に久々に会って以来
    お見舞いにも来ません。
    明日手術なんですが連絡もこず
    入院前までは産まれたら変わってくれるかなとかもー少し頑張ってみようと思ってたんですが入院が決まりお金、準備何もかも協力する気のない態度や言葉を見てもーダメだなと確信してしまいました。

    • 2月19日