※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うにゃ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがお風呂で頭を上げて泣いて困っています。お湯が顔にかかるのが嫌みたいです。どうしたらいいでしょうか?

生後7ヶ月の子なのですがいつも膝の上でお風呂入ってて体洗うときなどに最近頭を持ち上げるようになってきて髪の毛洗うときはなんとかいけるのですが、流すときが頭を上げてしまってお湯が顔にかかってしまってぎゃん泣きしてしまいます😭
なにかいい方法などあれば教えてください!
ひとり座りはまだできなくて、もーこのまま顔にばしゃーってかけちゃっていーのかなとも思うんですが、思いの外少しかかるだけでめっちゃ泣いてしまいお風呂嫌いなられたら困るしで悩んでいます😢

コメント

おかゆ丸

うちも最初は美容院スタイルで顔にかからないようにやってましたが、動くようになってから全然じっとしてないので、頭の上からシャワーぶっかけてます!笑
少し泣きますが、すぐに泣き止むので気にせずかけちゃってます(^-^;

• おかゆ丸

おかゆ丸

赤ちゃん用のシャンプーハットはどうですか?

• 2月18日
ゆず

うちは2ヶ月くらいから普通に顔にシャワーかけちゃってます😂その時は泣きますけど、湯船に浸かればご機嫌になるので特に気にしてなかったです🙊

ジャンジャン🐻

うちも首すわりからシャワーかけてます😊
泣くのは最初だけで、早いとこ慣れてもらうと楽ですよ〜😊
そのうち勝手に下向いて目つぶるようになってました😃

濡らしたガーゼを細長くして、ハチマキみたいにしたら上から水を流してもガーゼが水分吸い取るんで目にかかりません!笑
この前発見して、ずっとやってます(^^)

いちにの

私はなるべく頭を下に傾けて(仰向け)洗います(*´꒳`*)

みい

ウチはベビーバスに座らせて、親指と人差し指を広げておでこにフィットさせてシャワーをかけています!
左右は顔を傾けさせて耳ふさいで流してますよ(^^)
膝の上でも自分の手さえあれば出来ると思います!良かったら試してみて下さい🎶
伝わったでしょうか?

顔に全然かからなくてお利口さんに座ってニコニコしてくれています⸜(๑⃙⃘'꒳'๑⃙⃘)⸝⋆*

mummmm3.6.9

頭からシャワーかけてます😊
いつも「いくよ!いくよ!シャワーくるよ!」って声かけながらかけてます❣️
一瞬泣きそうになることもありますがだいたいケロッとしてます☺️
かけた後は早めに目の周りの水分を拭ってあげてます🌟

がーこ

うちは新生児の時からかけてます☺
病院で、顔にも泡を付けて洗い、頭からシャワーで流すという方法を教わりました🎵
最初のうちはものすごい勢いで泣いてましたが、そのうち泣かなくなり、今では毎日ケロッとしてます😃
泣いてるの見ると、お風呂やシャワーが嫌いにならないかと心配ですよね😢