※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
その他の疑問

みなさんのご主人の実家のほうに帰省したとして、ご主人が自分と子供と…

みなさんのご主人の実家のほうに帰省したとして、ご主人が自分と子供とは別行動で地元の友達と飲みに行くのはアリですか?ナシですか?
自分と子供はホテルに帰って寝て、ご主人だけ夜に飲みに出かけるという感じです。

帰省はまだ先の予定ですが今ちょっと口論になってます。
かなり久々の帰省ということもあり地元の友達と飲みに行ったらうちの旦那は絶対に早く帰ってこないと思うので次の日の予定に響くと思います。
起きたとしても寝不足だろうし...。
義実家に泊まる訳ではなくホテルなので清掃とかもあるだろうし。

旦那の地元は沖縄なのですが、飲むなら朝までが当たり前と聞いています。
仲のいい友達は独身ばかりなのでその流れで朝まで...となりそうです。

友達に会いたい気持ちも分かるし、飲みに行くなとは言いませんが早く帰れないなら行かないで欲しいと思うのは私のワガママでしょうか?

コメント

m3246

私なら久々の帰省なら許してあげる…かな?😅
でも早く帰ってきてほしいちゃーさんの気持ちもわかります💦

実際前に単独で行かせましたが、娘がまだ生後半年ぐらいだったのと義実家に泊まってたので日付変わる前には帰ってきましたが、酔っ払いで使い物になりませんでした🙅笑

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    旦那にとっては帰省ですが、私と息子にとっては旅行です。
    それは旦那も言っているんですが、朝まで飲んで帰宅したら多分昼過ぎとか遅ければ夕方まで起こしても起きないです。
    なので1日は確実に旦那無しです。

    会いたい人が全員同じ日に会えるとも限らず都合が付いたらその時に行きたいと言います。
    1日目の夜は朝まで飲んだとして、2日目も違う人と少しだけ...という感じです。
    そんなに友達と遊びたいなら私と息子は付いていかず自分だけ帰って好きなように遊べばいいのに...と思ってしまって...。

    • 2月18日
  • m3246

    m3246

    あーそれはそうかもしれませんね💦
    二日ではなく一日だけなら条件付きで許してあげるっていうのはどうですかね?🤔
    そもそもお友達に会うための帰省ではないですよね?

    それかそうなる事を予測出来るならちゃーさん、ついて行く必要あるってなりますよね😅
    他の方のコメント見ると2泊3日ならそのうち2日はほぼ潰れますよね?
    本来の目的をご主人と確認し、きちんと話した方がいいと思いますよ…💦

    • 2月19日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    すみません💦下に返信になってしまいました💦

    • 2月19日
  • m3246

    m3246

    大丈夫ですよ🙆✨

    一応ご主人もスケジュールは考えてるんですね…起きれなかったらってところはイラッとしますね😅
    起きる努力はしないのかって感じですね…笑
    ちゃーさんの仰る通り、2日目に行きたいところを朝からゆっくり家族で行きたいと思いますよ‼️
    夫婦だけならまだしも、まだ小さいお子さんいるのに、そんなスケジュールで大丈夫なのかってなりますよね💦
    同じぐらいの娘がいるので、私なら絶対嫌ですね…😅もう少し余裕持って行動したいですよね…💦

    • 2月19日
ひなまま1024

ありです。普段飲みとかいかないので、たまにだし行かせてあげます。ホテル連泊なら清掃しなくてOKの札下げておけば良いと思います。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    昼過ぎや最悪夕方まで寝るのですが、それでも行かせますか?

    2日目とかも時間が合えば朝まで飲んだ人たち以外の友達と会いたいと言っていてそれだけ友達と遊びたいのなら自分だけで帰って好きなだけ遊んで来たらいいのにと思ってしまって。

    • 2月18日
ママリ

ホテルなら許せます。
義実家に置いていかれるなら許さないけど😂

ホテルなら子供寝かしつけて自分も部屋でゆっくりするとかできるし。掃除は翌日とかに回してもらうか場所によっては午後もやってくれるところもありますし。

なかなか会えないだろうし1日くらい好きに飲んできて〜って思いますね😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    朝まで飲んでくるといつも昼過ぎや最悪夕方まで寝るんですがそれでも行かせますか?

    ほかの日も会えなかった人と夜会いたいと言います。
    家族で帰省しているのにそれだけ友達友達と言って家族と過ごすことが少なくなるくらいなら自分だけで帰ってくれと思ってしまって...。

    • 2月18日
  • ママリ

    ママリ


    行かせます😊
    でも1日だけですね😅
    他の日も会えなかった人と会いたい…
    家族で夕食とお風呂を済ませてそれからお酒抜きで会うなら良いけどさすがにそれは無理でしょうしね😂💦

    みんなに会いたいのを優先するなら1人で帰ってもらいます😢

    • 2月18日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    1人で帰らせた方がいいですよね。
    絶対2日目も飲まないわけないので。
    せっかく家族揃っての帰省のはずなのに遊びたいという理由なら私と息子いらないですもんね。
    今回は旦那だけで行かせて別で私と息子の二人で行った方が息子も楽しいのではないかと思っています。
    今夜また話してみますが旦那の意見はきっと変わらないのでそれなら一人で帰らせようと思います。

    • 2月19日
どれみ

帰省ならOKです!
私も行かせてもらってます◡̈♥︎

いつでも会える人たちなら早く帰ってきてなど言えますが、いつでも会える人ではないなら尚更です

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    1日目の夜から翌日の朝まで飲んで、その日は昼過ぎか遅くて夕方まで寝て、2日目の夜にも他の会えなかった人と会いたいと言われたら行かせますか?
    それだけ友達と会いたいなら私と息子居ない方が好きなだけ遊べるし自分だけで帰れば?と思ってしまって...。

    • 2月18日
deleted user

ありにせざるを得なくなりました。
毎年夏と冬の帰省で、私と娘は義実家に泊まって旦那が泊まりの飲み会があります。
実家同士が車で1時間の距離なので、じゃあ私と娘はまだ実家でよくない?と思うんですけどね😅
なるべく半々で泊まって欲しいと旦那が言うので義実家に移動してます。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    うちは飛行機の距離なのでお金の余裕もなく頻繁に帰れないので帰省は楽しみにしているみたいなんですが、毎日友達と会いたいみたいです。
    それなら私と息子行かなくて良くないかと。
    友達友達と言うなら自分だけで帰れば?と思っています。

    • 2月18日
ちいこ

帰省ならありです!うちは義実家に泊まってますが毎日のように旦那さんだけ飲み歩いてますよ(笑)
遠方だし普段はそんなことしないので年に2、3回のことだし行っておいで~!て言ってます😂
自分もたまに1人で出かけたり地元の友達と遊んだりしますし…お互い様かな?と

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    ありなのですね。

    私と息子からしたら帰省ではなく旅行です。
    旦那からしたら帰省なので久々の友達と会いたい気持ちも分かりますが、帰省中毎日会いたいといいます。
    義実家に行くのはおまけであり、友達と会うことがメインなようなのでそれなら私と息子いらないのでは?自分だけ帰って行けば?と思ってしまって喧嘩になりました。

    息子の思い出となるならと頑張って貯めたお金も家族との時間よりも友達とと会いたいと言うなら一人で帰ってもらった方がいいと思ってしまって。

    • 2月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ホテルなら全然気にせず行っておいで〜、夜中に戻ってくるよりかは朝までコースの方がいつ帰ってくるの?ってイラッとしなくて済むからOKです(笑

次の日の予定が何かにもよりますが、帰省中で予定に響かない日に行ってもらうという妥協点は見つけれませんか?

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    皆さん寛大な心で尊敬します。

    沖縄という事もあり旦那は、
    海も綺麗だし近くで見せてあげたい
    子供も楽しめる場所も〇〇があるよ、⚫⚫も行きたいねと言っているんです。
    言ってはいるんですが家族ではほぼ行けそうにありません。

    2泊3日の予定ですが、1日目は朝まで飲んだとして2日目の昼過ぎか最悪夕方まで寝ます。
    それで2日目は終わってしまいます。
    2日目の夜も他の会えなかった人と少しでも会いたいと言います。
    帰省のメインは友達に会うことで友達にそこまで会いたいなら1人で帰れば?と思っています。

    私と息子からしたら旅行です。
    せっかく家族3人で行っているのに、2日目は私と息子の二人で〇〇と⚫⚫に出掛けることになります。
    友達友達...と言うのなら私たちいらないよね?と。

    • 2月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

    もんちゃん&ちびマウスの母☆

    その日程でご主人の希望を聞くと一緒に行く意味あるのか?って、私も思います!

    ご主人、言ってる事としたい事がちぐはぐですね💧
    〇〇と●●はいつ行く予定かは、聞かれましたか?
    ちょっと、よーく話さないといけない問題になりそうですね🤔

    • 2月18日
  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    1日目向こうに着いたらどっちかに行く
    2日目起きられたらその日に行く
    二日目が起きられなかったら3日目にもう一つに行く
    だそうです。

    なぜ飛行機に乗って着いたばかりの当日と帰宅する飛行機の時間もあるのに最終日に行かなければならないのか。
    丸1日フリーの2日目にゆっくりしながら行きたいと思っているのは普通ですよね?

    それだけ友達友達となるなら私と息子は今回行かないで別で二人で行きたいと思ってしまいます。

    • 2月19日
ぽっぽ

帰省は口実で友達と会いたいのが大半だと思います。

旦那にどういう予定を想定しているのかと聞いたら
1日目向こうに着いたら荷物ホテルに置いて、義家族と合流して一つ目の行きたい所〇〇か⚫⚫へ行く。
夕方か夜義家族と別れたあと自分は友達と会いに行く
2日目はなるべく早く起きるからと言うものの今までのことを考えると起きないと思います。
早く起きて行きたい場所2つ目に行こうと言いますが起きなかったら行けないですよね。
その日もまた夜から友達と会いたいと。
もし2日目起きれなかったら3日目の帰る前に行きたい所2つ目へ行こう
という予定だそうです。

なぜ飛行機に乗って移動してきた1日目と帰宅する飛行機の時間も決まっている3日目にわざわざ行かなければならないのか。
2日目が丸々1日フリーなんだからその日に行きたいと思うのは普通ですよね?

そんな予定なら今回は私と息子は行かず、別で2人行った方が息子も楽しんでくれそうと思っています。