※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
子育て・グッズ

厚手でおすすめのおしりふきはありますか?今使っているものが最良なら再購入したいです。

おしりふきについて質問です。

今、アカチャンホンポのダブルアクア厚手水99%というのを使っています。
水分たっぷりなので、拭き取りやすいです。
でも、一時期オムツかぶれがあったのですが、水分が多い分、拭いた後に湿っていたのでティッシュで少し拭くようになってから解消されました。

他のおしりふきはまだ使ったことがないのですがら厚手でおすすめのものありますか?

今使っているものが最良であればまた箱で買おうと思っています。

コメント

saya.

パンパースのお尻ふきは厚手で使いやすいですよ(*^^*)

  • 凛

    拭き取りやすいですか?♡
    使ったことないので、1パックだけ買って試してみようかと思います。
    やっぱり厚手がいいですよね。

    産院で入院中はグーンを使っていたのですが、私がまだ下手だったのもあって、何枚も使ってたので厚手じゃないともったいないなって思ってます。

    • 9月23日
  • saya.

    saya.

    拭き取りやすいですよ♬
    私も赤ちゃん本舗のを初め使っていたので、ウンチが綺麗に拭き取れて感激しました(笑)
    色々試してみて、合うのが見つかると良いですね♡

    • 9月23日
  • 凛

    ウンチの拭き取りやすさって重要ですよね。
    何回も拭くとかぶれちゃいそうだし。
    ウンチとおしっこと使い分けてる人もいるみたいですもんね。
    模索してみます♡

    • 9月23日
  • 凛

    早速1パックかってつかってみました!
    拭き取りやすいし、厚手で気に入りました!
    水分をふき取らなくてもかぶれないみたいだし!
    ありがとうございました!
    今度は箱で買います♡

    • 9月24日
mumimo

今同じもの使ってます!
ですが息子もオムツかぶれが
ひどくなってきました😔

元々ムーニーのこすらずスッキリとゆう、ピンクのパッケージのを
使っていたんですが切らしてしまい、これを使ってました🙋🏻

  • 凛

    そうなんですね!
    友達にティッシュで水分取って、手でパタパタして乾かせば大丈夫だよと言われてやってみたら改善されました。
    でも、今からの時期はおしり冷えないのかなって疑問になってしまって笑
    ムーニーですね。
    1パックだけ買って試してみようかと思います♡

    • 9月23日
りくママ

ピジョンのやわらか厚手を使ってます(*^^*)
純粋99%無添加
体や手足拭きにも使える
うちの子肌弱いが、これでかぶれた事一度もないです(≧∇≦)

りくママ

間違えた(-。-;純粋じゃなくて、純水でした(-。-;すみません

  • 凛

    厚手っていうところと無添加ったいうところが魅力的ですね!
    1パックだけ買って試してみようかと思います♡

    • 9月23日