※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆらな
お金・保険

住宅ローンの事前審査についてアドバイスください。来年中にローンを組みたいのですが、今年中に複数の銀行で審査を受けることは可能でしょうか?時間に余裕があるので、色々と探したいと考えています。

住宅ローン組むのに、銀行など何社か事前審査受けた方いらっしゃいますか?
来年中にローン組みたいと思っていますが、同時に審査できるのか、今年中は時間に余裕あるので色々探しておきたいなぁと思っているのですが、アドバイスお願いします✨

コメント

ひろヒナママ

銀行で3社ほど事前審査しましたよ😄✨
ダメだったところもあれば受かった所もあり、私達はその中で月々の支払いが大丈夫な銀行にしました😊

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですね‼️比べてみるのがいいですよね✨
    ありがとうございます😊

• 2月18日
ひろヒナママ

比べた方がいいですよ😊
中には戸建てやマンションによって月々の支払いが安く書いてある所もありますが、それプラス諸費用等がかかるので注意したがいいかもです❗

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですかー‼️しらなかったです😵💦
    ありがとうございます😊✨

• 2月18日
  • ひろヒナママ

ひろヒナママ

私達も最初の物件で「安いじゃん❗」と思って担当の人に話を聞くと、月々は高くなりその物件は止めました💦

• 2月18日

つい最近、事前審査しましたが
1社だけだとダメと言われたので
3社受けました!

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

そうなんですね‼️ちなみに農協や労金など銀行以外も受けました?

• 2月18日

退会ユーザー

受けましたよー☺️

• 2月18日
そら

つい最近、事前審査受けました。

地方銀行4つ受けて団信もつけて一番金利が安いところで契約しました。

事前審査の結果は半年で切れるそうなので今年受けると来年もまた受けなければいけないそうです。

ただ、どのくらいの金額が借りれるかわかるので受けて損はしないと思います。

• ゆらゆらな

ゆらゆらな

半年なんですね‼️しらなかったです✨
    色々受けてみようと思います‼️
    ありがとうございます😊✨

• 2月19日