※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKI
ココロ・悩み

義妹が娘の通う保育園で働きたいと言っていますが、特別扱いを受けるのが嫌で悩んでいます。周囲の目や園長への相談も考えています。どうしたらいいでしょうか?

義妹が娘が通う保育園でパートをしようかと言っています。
義妹からは娘を特別扱いしそうやし行くの辞めようかなぁとは言ってたんですが先日、保育園の様子をみてみたいと娘の発表会を観に来て働きたいと思ったらしく面接に行こうと思ってるみたいです。

義母を通して面接に行こうと思うけど、嫌じゃないかなぁと聞かれました。
正直、最初に聞いた時に特別扱いしそうと言っていたので娘の保育園で働かれるのは嫌です。
主人はあまり関心がなくて何も言ってくれません。
主人とは歳が10歳以上離れているので義妹も私より年上であまり言いたい事も言えません。

娘のクラスを観る事はないとは思いますが周りのお母さん達の目もあるので心配しています。
まだ保育園には連絡はしてないみたいですが園長先生に相談してみようと思うんですが大丈夫でしょうか?
皆さんならどうされますか?

コメント

まーさん

公立の保育園であれば、入れません!

• YUKI

YUKI

私立保育園なんです😭

• 2月18日
  • まーさん

まーさん

私立だと…正直働けちゃいますが、あとは園長先生の方針なので、嫌なのであれば先に相談してみた方がいいと思います!

• 2月18日
はじめてのママり🔰

私は保育園に子供を預けるとしたら、身内が働いているところのほうが安心なので働いてほしいと思います。
周りのお母さんは何も気にしないと思いますよ?
義妹が嫌いとかですか?

うきわまん、

保育園に相談するより、先に義母か義妹に言ってみた方がいいと思います(°▽°)
園長から義妹に何か言われて、義妹が気を悪くしたりする方がめんどくさくならないですか⁈

私は逆にいてもらったら安心できますね♪( ´▽`)

ちゃんはな

身内がいるって少し安心ですけどね!
保育士さん、親が見てない所で意外とガサツだったりするんですよね。

普通のお迎えの時間の時よりも、昼過ぎとか急遽迎えに行った時の方が、先生油断してて乱暴だったり怒鳴り声がしてたり…

かなり姪っ子にだけ特別扱いしてたらそれは他の保育士が注意すると思いますし、こちらから園長先生に相談って、何かマイナーな印象を与えてしまいませんか??
特別扱いするから… と言っても、理由は言わず義理姉をうちの子のクラスに担当しないで下さい。と言ってもどちらも良い印象は与えないと思います…