※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁたん
子育て・グッズ

25日で11カ月の赤ちゃんが指しゃぶりをして寝ています。指しゃぶりをやめさせるべきか、おしゃぶりに変えた方がいいか悩んでいます。指しゃぶりをやめさせた経験のある方、どのようにやめさせたか教えていただけますか?

25日で11カ月なんですけど指シャブリをして
寝たりするんですけどこのままでいいんですかね?
おしゃぶりに変えたほうがいいですか?
実際に指シャブリをしてる子供さんがいる方で指シャブリやめれたきっかけとかありますか?

コメント

@yano☺︎︎

うちの子は寝つく前に指しゃぶることがたまーにあります!
おしゃぶりは歯が生え始めた頃にやめました!
やっぱり歯並びとかに影響するようなので…
指しゃぶりもやめさせようと思って、絆創膏で巻いたりしてます٩('ω')
最近はしゃぶらなくなりましたよ!

  • まぁたん

    まぁたん

    おしゃぶりは嫌うので全くしないんですが指しゃぶりがほんと寝るとき毎回です((;ω;))

    絆創膏で指をまくんですか?
    ウチの子は二本指しゃぶりをするんですよ∩。>v<。`)

    • 9月23日