※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n2mam
妊娠・出産

妊娠中、氷を食べたくなり、氷食症の可能性に気づいた方がいます。次の健診で相談するか悩んでいます。皆さんはどうですか?

氷食症になられた方いらっしゃいますか?

妊娠中期あたりから無性に氷が食べたくなり、冷やしてはダメとわかっているのですがつい食べてしまったりします(o_o)
今、切迫早産で自宅安静中で貧血の薬と併用で張り止めも飲んでるのですが、今日何となく見てたら『氷食症』と言うのがあるのを初めて知りました(・・;)氷の量はそこまでではないものの他の症状は当てはまってて、これは次の健診でゆうべきか自己管理なので相談せずに気をつけるか…(⌒-⌒;
皆さんはどうですか?

コメント

大まいまい

出産するまで氷食べまくってました(笑)
貧血も大丈夫そうだったので相談せず出産まで行きました(´v`)
出産したら全く食べなくなりました〜

• n2mam

n2mam

やはり妊婦ならではなんですね(゜0゜)
    産後なくなると聞いて安心しました(ノ_<)笑
    ありがとうございます(*^◯^*)

• 9月23日
ジバニャン子

貧血だと、氷が食べたくなるみたいですよね(꒪Д꒪)私もめっちゃ氷食べてました笑。
食べ過ぎるのはダメだとわかっていても、お菓子とか食べる訳じゃないし太らないし…と結構食べてしまっていました。
そおいえば、最近は食べなくなりました笑。
貧血が、すごいみたいで薬じゃ数値も上がらず下がる一方で産むまで週3回、注射で、治療中です(꒪Д꒪)

一応、氷めっちゃ食べてる笑。とは、先生に言っときました!!

• n2mam

n2mam

やっぱり貧血が1番の原因なんですね(;゜0゜)注射するほどとは辛いですね(T.T)
    私も妊娠の度、採血で貧血症状出てたんですが、氷食べたい病は初めてで(ㅎωㅎ*)笑
    同じくお菓子とかじゃないしと甘く考えてましたー(。-_-。)
    止まらなそうならさりげなーーーく先生に言ってみます!

• 9月23日
ゆる子

医師からは、赤ちゃんは温かいところへ逃げていくので、逆子になりやすいと言われました。ダメだと分かっていてもやめられなかったので、氷の摂取量を減らす意識だけはしました。。私の場合、鉄剤の内服で症状は改善しました。

• n2mam

n2mam

逃げていくから逆子になるんですね⁉︎( ̄O ̄;)なるほど(。-_-。)
    今貧血の薬服用中なので、改善されるかな(o_o)
    今は食べ過ぎない様頑張ります!

• 9月23日
かたくり子(・ω・)

現在進行形で氷食症です(´・ω・`)
血液検査でも貧血に
引っかかりました...
私が通っている病院では
薬じゃなくて食生活で改善できるし
鉄分多いもの食べてね!と言われて
レシピの冊子もらって終わりでした(笑)
家ならまだしも
外出先で無意識にバリバリ食べてるので
早く治したいです(*´・ω・。)
お互い頑張りましょうね(。-`ω-)

• n2mam

n2mam

食事はやはり大事ですねー(ノ_<)
    私もつい…(o_o)💦
    頑張りましょ。・°°・(>_<)・°°・。

• 9月23日
♡AYUPANMAN♡

私も氷食症です(。-∀-)
今もガリガリボリボリしてます(笑)
妊娠中は毎回だし、妊娠してなくても貧血になると一日中ガリガリボリボリしてます(笑)
お腹冷やしちゃうからだめだよなぁ思いながら我慢できず(;∀;)
きっと次の検診で検査あるのでひっかかるはずです(笑)

• n2mam

n2mam

妊娠してなくてもなるんですね(;゜0゜)
    やめられない止まらない…ですょね。・°°・(>_<)・°°・。しかも夏場は特に食べてたので後期気をつけます(/_;)検査のたびまたかーってなりますねσ(^_^;)

• 9月23日