※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーりMama.
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子が転んで泣き方が激しく変わり、心配しています。立って抱っこしないと泣きやまず、普段と違う行動も見せます。病院を考えているが、成長や嫌々期の可能性も考えています。同じ経験の方のコメントを求めています。

こんにちは!

今回わ子供の泣き方について
質問させてもらいたいのですが、
今月1歳と10ヶ月になる男の子なんですが
一昨日にお外で遊んでいて
転んでしまい擦り傷を顔面に
つけてしまいました。
頭などを打ったとかわないのですが
その日から泣き方が凄いときが
あります。
ただたんに私がその転んだのを
泣き方と結びつけてしまっている
だけなのかもしれませんが
どこか痛いのかなと心配になります。
凄い泣き方とゆうのも、
普段とわ違う泣き方で、夜中や
お昼寝前にそおゆう泣き方をします。
わたしが立って抱っこをしないと
泣きやみません(´;ω;`)
ただいま妊娠中でして来月にわ
臨月なため、お腹もだいぶ大きいですし
立って抱っこも長時間わ
厳しいのですが座って抱っこしていても
泣き止んでわくれません。
泣いてるときに自分のほっぺをつまんだり
私の、髪の毛を引っ張ったりと
普段泣いてる時に絶対しないような
行動もとります。
旦那と相談してあまりにこのような
泣き方が続くようなら病院を考えますが
成長ですとか、子供の嫌々期なのかな?
とかいろんな理由も考えています。
同じでわなくても構いません。
「あぁ〜うちも夜中泣いたりするよ〜」
「同じようなことあったよ〜」
ってゆう方がいたら是非コメントください!
子育てわそんな簡単なものぢゃないし
色々な悩みやストレスを抱えている
ママさんも多いとおもいます。
私だけぢゃないって日々自分に言い聞かせて
頑張ってる日もあります!
ママさんみんなが仲間だと思って
頑張って息子と産まれてくるし赤ちゃんと
向き合いたいとおもいます!

コメント

n2mam

うちも、長男が毎回そうでした。
今まで自分だけのママだったのに、という気持ちからか普段泣かなかった事も泣き出したりかん虫起こしたり、赤ちゃん返りか構って欲しいのか毎日子供と格闘してる気分でした(・・;)
自分でも解ってながらつい妊婦なので疲れたりイライラしたりすると、『ちょっと待って』とか『自分でして』とか言ってしまって寂しかったのかなと思います(ノ_<)
こけた時にママが自分に凄く優しくしてくれたなどあると、同じ様に甘えたりする事もあるし子供なりに沢山考えてるので刺激を受けて寝た後頭の整理をするのに夜泣きが増えたりもあると言われました(;゜0゜)
2人のママになる時は又勉強する事だらけですよね(ノ_<)ママも頑張ってる分、子供も頑張ってるので同じ気持ちで頑張ってくださぃ☆

  • n2mam

    n2mam

    因みに2人目が丁度年子だったのもありママッ子だったので、入院中は面会の帰りの度泣き叫んで帰ってました(ノ_<)

    • 9月23日
  • あーりMama.

    あーりMama.

    赤ちゃん返りですか。
    大変でわありますが可愛いですね!
    子供も寝てるときに
    色んな事を整理しているから
    不安になったり怖くなったり
    子供なりの色んな感情があるんですね!
    そうおもうと頑張れます♡
    自分もイライラしてしまい、
    つい大声出したりしてしまいます。
    極力気をつけて息子の甘えや
    わがままを聞いてあげたいとおもいました!
    ありがとうございます!

    • 9月23日
  • n2mam

    n2mam

    私も2人目妊娠時は、疲れて寝たくても寝れない・やることは沢山・子供の世話もしなきゃと自分も一杯一杯になって子供と2人で泣いたりもしましたぁー(。-_-。)笑
    たまには子供と一緒にお昼寝したりして休憩タイムとって頑張ってくださぃ😚

    • 9月23日
  • あーりMama.

    あーりMama.

    そーゆうお話を聞けると
    ほんとに心強いです♡
    わたしも多々泣いてしまうことあります。
    でもその分、自分自身も成長して
    良いママに1歩ずつ近づいていると信じ
    前向きに頑張ります♡
    夜中なかなか寝ないと朝起きる時間など
    ずれてしまいますよね?
    どうしていましたか?
    起きるまで寝かせて良いものですかね?

    • 9月23日
  • n2mam

    n2mam

    その気持ちがあるだけでも、偉いと思いますよ(*^◯^*)
    うちは朝家事など済ませたい時はしばらく寝かせてお昼寝の時間を調整したり、夜全く寝ない時はお昼寝なくしてお風呂や晩御飯を早めに済ませて早く寝る準備してましたʕ•ᴥ•ʔ
    あまり時間に気を遣わず、今は自分と子供が動きやすいペースでやっていっても大丈夫だと思います(人●´ω`●)ベビが産まれたら、ベビに合わすことのが多いし、上の子も落ち着いてきたら自然とリズムもついてくるのでϵ('Θ')϶外に遊びに行くのがしんどい時は、夕方にお散歩したり子供が運動する時間は作ってました(^-^)/

    • 9月23日
  • あーりMama.

    あーりMama.

    今さっきも外出さきで
    凄い泣き方始まって
    ゆっくりご飯も食べれない状態でした。
    なにか物音とかすると怖いんでしょーね
    泣きやみませんw
    たしかにお外で遊ぶ時間わ作ってるんですけど
    お昼寝させないとうちわ逆に
    夜寝ない傾向があるんですよね(_Д_)
    時間に囚われすぎてたかもしれないです。

    • 9月23日