※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

離乳食初期の10倍がゆたべて湿疹出たお子様いらっしゃいますか?😭

離乳食初期の10倍がゆたべて湿疹出たお子様いらっしゃいますか?😭

コメント

あや

うちの子ではないですが、SNSでそのような子見かけたことありますよ!
何回か病院通って、今は普通に食べてるみたいですが

• まな

まな

コメントありがとうございます😭
    お見かけしたことあるのですね😞お粥が原因だったのか平日朝食べてブツブツしてきてしまって😞元気なので様子見てたのですが今朝また増えてしまって☹️

• 2月18日
リエ

実体験でなくて、申し訳ないのですが…。

たまに、お米アレルギーって単語目にしますよ💦

• まな

まな

いえいえコメントくださりありがとうございます😄!米アレルギーまったくもって警戒してなかったのですがもしかしたらありえますよね😞
    明後日予防接種なので予防接種の日に診察してもらうまで待つか、明日行くか悩んでいます😭

• 2月18日
  • リエ

リエ

日本人なのに…、って思っちゃいますよね💦

私なら離乳食お休みして、明日診察に行きます。もしかしたら、発疹おさまるまで予防接種延期とかあるかもですし😅

• 2月18日
  • まな

まな

そうなんですよね😔母乳で摂取してるしなんてことないだろうと甘んじてました😢
    やはり行きますか😖!悩んでいたので参考にさせていただき診察してもらったほうがよさそうですね😞ありがとうございます!😢別件で予防接種延期していたのでまた伸びそうですが何か理由があって見落として予防接種して悪化したりしたら怖いので明日診察してもらおうと思います(>_<)

• 2月18日
  • リエ

リエ

まさか、ですよね💦私も、初めて知ったときは驚きました。
    念のため、皮膚状態写真に撮っておいた方が良いですよ。明日の状態と比較出来ますし、万が一消失してても写真で見せられます。

• 2月18日
  • まな

まな

そのアイディアいいですね!😋そうしてみます!何から何までありがとうございました(*´ω`*)

• 2月18日
  • リエ

リエ

ネット情報なんです😊口頭だと、上手く答えられないことありますが写真なら簡単です😊

• 2月18日