※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuie
子育て・グッズ

子供が下痢で悩んでいます。明日病院に行くべきか、食事や外出についてアドバイスを求めています。

子供がおとといから下痢になってしまいました。食事は食べるし元気なので様子を見ているのですが、さすがに明日になったら病院に一度連れて行った方が良いのでしょうか?タイミングが分かりません😥
そして下痢でよくオムツから漏れてしまうので出かけられていません💦
長いと下痢は一ヶ月続くとも聞いたことがあるのでお出かけなどどうしようかと困っています💦

皆さんどうされていましたか?食事は少し柔らかめであげていればいいのでしょうか?病院に行くタイミングなどなど教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

みみちゃん

下痢が何日か続くなら私なら病院行きます!!
なんかあってからでは怖いし早めが一番です!
感染しても嫌ですし
行って安心したほうがいいと思いますよ🤗

• yuie

yuie

コメントありがとうございます!
    そうですよね、何かあってからが怖いですね💦明日にでも病院に行こうと思います😢🍀

• 2月18日
ゆー

早めに行った方がいいと思います💦おしり荒れたら可哀想ですし💦

先日下痢してすぐ行きましたが下痢と熱が出たとき用も出してくれました😊

• yuie

yuie

おしりの荒れが怖くて毎回シャワーで流している状態です💦可哀想なので明日には行こうと思います!
    ゆうままさんはすぐに行かれてお薬処方されたんですね!すぐが安心ですよね😫✨

• 2月18日
まゆみ

1日5~6回もの下痢ならすぐに病院行った方がいいですけど、1~2回で軟らかめ程度なら様子見しますかねー。でも、おむつから漏れるということは水便に近いってことですか?食べられるということは安心ですけども、便の色、形状、臭いで異常を感じたら早めに受診した方がいいかと思いますよ!

• yuie

yuie

1日に5.6回はしています😰すぐに行ったほうが良かったんですね💦元気なので様子を見てしまっていました😰
    水便に近いです💦
    明日には病院に行こうと思います!

• 2月18日
ユキハル

下痢が続くと大変ですよね😖
うちも先日、下痢が続きましたが食欲もあり、熱もなく元気だったので病院連れて行くか悩みました😓
病院連れて行ってインフルもらってくるのも怖いので、かかりつけの小児科に電話して連れて行った方が良いか確認しました。
結果、元気であれば様子みてと言われたので、行きませんでした。
そうこうしているうちに落ち着きました。
お母さんが安心できるのが一番ですので、心配であれば病院行かれてもいいと思いますよ😊

• yuie

yuie

私も元気なので様子を見ている状態でした💦なるほど!小児科にまずは電話で聞いてみるのも大事ですね😳
    初めての下痢であたふたしてしまっています💦

ちなみに教えて頂けると嬉しいのですが、、ユキハルさんのお子さんは1日にどのくらい下痢をしていましたか?何日くらいで治りましたでしょうか?🙇‍♀️

• 2月18日
  • ユキハル

ユキハル

うちは下痢が多くて4回ほどで水便でした。
    おならでも漏れてました🙄
    下痢が始まって、5日程で普通の便に戻りました。
    その間、1日の回数は徐々に減っていきました。
    下痢の回数が多いなら皆さんがおっしゃるように病院を受診した方が良いですね😓
    下痢だけでも胃腸炎ってあるんですね😱

• 2月18日
  • yuie

yuie

詳しく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️!!
    そうなんですねー!うちの子のほうが回数も多いし減る気配がないです😨
    嘔吐がなくても胃腸炎の場合があるんですね💦明日には受診してみようかと思います💦!

• 2月18日
あーちゃん🍌

この間私から胃腸炎を移してしまい、
娘が下痢になりましたが
1日に5~6回してました。
翌日にすぐ小児科連れていきましたよ!
下痢だけでも回数が多いと胃腸炎かもしれないので早めに受診した方がいいと思います!娘はその翌日には嘔吐しました💦いま色んな病気が流行ってるので心配ですね💦

• yuie

yuie

たしかに回数が多いので胃腸炎の可能性も高いですね😱
    嘔吐はまだないのですが心配になりますね💦やはり早めの受診が良いですね😭

• 2月18日