※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kyon
子育て・グッズ

娘が授乳中に噛んで困っています。卒乳しようか悩んでいます。普通の牛乳を与えても大丈夫でしょうか?

明日一歳になる娘なのですが、完母で育ててます。4ヶ月頃から哺乳瓶を嫌がるようになり粉ミルクは飲みません。最近夜間授乳をどうにか止め、朝〜夜寝かせるまで授乳しています。が、おっぱい大好きちゃんで本当四六時中飲もうとします(;_;)ソファーに座れば上に座ってきて服をめくり、電車でも抱っこすれば服をめくり、、(笑)歯も上4本下2本生えているので、噛まれます(;_;)一度出血してから、授乳するのが恐怖です。最近も遊び飲みしながら毎回噛むので困っています。噛んで怒られる娘も、怒る私もストレスが溜まっているのでこの際卒乳しようかと思うのですが・・・。離乳食3回は良く食べますし、おやつや果物も良く食べます。卒乳したらもう普通の牛乳を与えていいのでしょうか?ストローマグや、手で支えてあげればコップでも飲めます。先輩ママ方、教えてください(>_<)

コメント

LiSA

もう一歳になりますし、アレルギーの心配が無さそうでしたら、牛乳に切り替えて大丈夫だと思います(^_^)

保育士していますが、一歳過ぎたら皆さんミルクから牛乳、
個人差はありますご離乳食から刻んだ幼児食へと移行しています。