※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼん
子育て・グッズ

寝ている時に布団で頭を左右に振る理由と、同じような行動をする子供について質問があります。

寝てる時布団で頭をブンブン左右に振るのはなぜなんですかね(^^;;おかげで後頭部ハゲちゃんの娘。みなさんのお子さんも同じ様な行動しますか?

コメント

あおまま

リアルタイムで今してました(笑)
頭取れちゃうんじゃないかと笑いながら見てます(^_^;)

giddygirl

うちは髪の毛多くてハゲにはなりませんでしたが、あれは名誉のハゲと呼ばれる尊い現象のようですよ。笑
本田カヨ子先生(でしたっけ?)がおっしゃってました。

ママリ

眠りが浅いからってひよこクラブで見ました。うちの子も激しく振るので後頭部の毛がちりちりなったりおはげちゃんになってます笑

四ヶ月を過ぎたら減ってくる現象だそうです。

ケイコ

寝てる時もたまに振りますが、昼間もあっちこっち首振りながら遊んでます。おかげですでに後頭部薄いです(^^;
でも、後ろがはげるのはよくある事みたいなので気にしてません(^ω^)

ママ🐾

みなさんもあるんだと
なんか安心しました(´▽`*)
うちの子もブンブン
脳みそが激しく揺れてるのでは
ないかと心配なくらい
頭を揺らしていたので(笑)
4ヶ月頃からなくなってくると
いう事なら おハゲちゃんも
解消される事を願います★

ほまりママ

うちもやってます!
確かに熟睡中より瞼ピクピクの時ぐらいにやることが多いです!

髪の毛が多いのですがチリチリなってます(^^)

deleted user

うちもよくやっていて、一時期薄かったです😅
今8ヶ月ですが、いまだにチリチリしている時があります(笑

とりあえず髪の毛は生えるので大丈夫です(^_^)

りぼん

わかります!
かなり激しく振りますよね笑(^^;;

りぼん

確かに眠りにつく前に振ります!

今四カ月なので減ってくるといいです(>_<)

りぼん

後ろハゲちゃんたまに見かけますよね(❃´◡`❃)
かわいくもあるのですが、早く生えてほしいなとも思います

りぼん

私も安心しました( ⁼̴̀꒳⁼̴́ )✧
かなり激しく振りますよね!

早くおハゲちゃん解消してほしいですね💫

りぼん

眠りにつくころ激しいですよね!
チリチリも可愛いですがあまり激しいと見入っちゃいます笑

りぼん

名誉のハゲ!笑
尊い現象と言われると愛おしくなりました(´。✪ω✪。`)笑

りぼん

8ヶ月頃にはチリチリが残ってても生えてくるのですね(❃´◡`❃)安心しました♡

まりあまりあ

うちのこもすごいですよー( ´_ゝ`)
綺麗にはげました!

りぼん

同じかんじですー!(>_<)髪の量も娘と同じくらいです(´。✪ω✪。`)

りぼん

ママも子どもも枕に抜け毛が…(●´⌓`●)ですね笑